2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北京で暇すぎる&昔のゲーム好きな人向けハンバーガーショップ アーケード

土日は人の少ない国貿エリア 土日じゃないと北京中心部に行かない私ですが、こちらのアーケードというレストランもハイディーラオと同じく、何かのフリーマガジンで見かけて行きたいなと思っていたところ。 私すっごいゲーマーではないのですが、ちょっとオ…

未来感満載でちょっとロボットが働いている海底撈 北京中骏世界城店

北京では今ここだけ、噂のロボットが働いている火鍋やさん、ハイディーラオに行ってきました。意外とロボット感が少なかった感じですが、面白かったです。

駐妻・夫(配偶者・帯同者)が就労ビザなしで働ける国、エリアのまとめ

タイトルに駐妻・夫としましたが現地採用者(現採)の配偶者ももちろん同じ状況なので当てはまります。 調べてみると配偶者が就労ビザを持っていれば、その夫/妻が就労ビザなしで働ける国も実は結構ありました。またはフリーランスのビザが取りやすいというよ…

昆明乗継再び!中国東方航空ビジネスクラス搭乗記 北京からチェンマイへ!MU2569

安さに釣られて中国東方航空再び 年末、北京-昆明-チェンマイ ペナン-上海-北京と東方航空のビジネスクラスで乗り継いで来ました。 まだ前回の東方航空利用から大して時間が経っていませんが、安かったのでまた昆明乗継にしちゃいました。 今回、大まかに要…

ペナンとチェンマイの違いを比較 どちらが住みやすい?物価が安いのは?

チェンマイとペナン 暑さはどのくらい? 日本人数 言語 インフラ 飛行機で旅行 食べ物 お酒好きな方 学校 文化、行事 安全なのは? まとめ チェンマイとペナン 12月にチェンマイ、ペナンと両方に行ってきました。 タイ、マレーシアそれぞれの首都ではなく、…

Shake Shack香港セントラル 便利な場所で手軽にベジバーガー

初Shake shack ハンバーガーにあまり興味ない私は知らなかったんですがシェイクシャックって有名なんでしょうか。トレンドに疎い夫が知っているくらいなので有名なんでしょうね。 Shake Shackは日本にもあるそうです。(私が無知なだけですが)香港に行った…

北京で美味しいバーガーとビールならここ!グレートリープ麗都

アメリカ人御用達グレートリープ 市内中心部に行くとうちの夫が何かにつけて行きたいと言う場所。グレートリープ/Great Leap Brewing/大跃啤酒。 うちからはいくつかある内の三里屯が一番人気で行きやすかったのですが、昨年2018年に閉店しました。 その他に…

上海浦東空港内 第二 ターミナルホテル ラッキーなら安く泊まれるかも?

久しぶりの上海 ペナンからの帰り道、今回東方航空での旅だったため上海に一泊しました。夜9時頃に浦東空港に着いて、次の日朝9時頃発だったので市内には行かずに空港に泊まりたいなと思っておりました。 浦東空港のターミナルホテル と言えば大衆空港ホテル…