Shake Shack香港セントラル 便利な場所で手軽にベジバーガー

初Shake shack

ハンバーガーにあまり興味ない私は知らなかったんですがシェイクシャックって有名なんでしょうか。トレンドに疎い夫が知っているくらいなので有名なんでしょうね。

f:id:trvlr:20190214220039j:plain:h400

Shake Shackは日本にもあるそうです。(私が無知なだけですが)香港に行った際にSPGマリオットの無料宿泊クーポンでJWマリオット香港に泊まって来ました。

Shake Shackがそのホテルの隣のモール内にあったため、夕食をそこで食べました。

Googleマップ 金鐘駅から徒歩5分くらい。

席を探すのが大変な程混んでいました。若い人が多く、カウンター席が大きく取ってありました。

ハンバーガー

1香港ドルが2019年2月14日の今だと14.15円。

f:id:trvlr:20190214215128j:plainf:id:trvlr:20190214215122j:plain

マッシュルームが揚げてあるShroomバーガー(ベジ)を食べました。66香港ドルだからX14.15で934円程。単品のお値段です。

f:id:trvlr:20190214215112j:plain:w500

夫はShackバーガーのダブルだったので76香港ドル。

野菜だけなのに意外と値段が変わらなくて、若干損をした気分に。いや、手間はかかっているんでしょうけれどもね。

感想

うーん、まぁベジバーガーとしては普通かなという感じでした。マッシュルームがそのまま丸っと入ってます。

私はどちらかというと偽肉か豆のパテ風にしてある方が好きなので。

夫は結構良かったそうです。香港行ったらまた行きたいそうです。が、やはり北京のGreat Leapの方が好みだそう。

香港は断然北京より、そして上海よりレストランがバラエティに富んでいて、また英語も通じるところ多いし、便利だなーと。

レストランやバー、ベーカリーでも中国系以外の外国人が働いていたりと大陸とは違いを感じられました。

それにしてもお金を簡単に使っちゃいそうなところが多くて香港は住んだら全然お金を貯められそうにないです。