北京で美味しいバーガーとビールならここ!グレートリープ麗都

アメリカ人御用達グレートリープ

市内中心部に行くとうちの夫が何かにつけて行きたいと言う場所。グレートリープ/Great Leap Brewing/大跃啤酒。

うちからはいくつかある内の三里屯が一番人気で行きやすかったのですが、昨年2018年に閉店しました。

その他にも朝陽区には新源里にあるので、こちらが近い方も多いかなとは思います。

麗都(酒仙橋あたり)に住むに友人と、ボードゲームをして遊ぶ事になったついでに、グレートリープの一番新しいお店が麗都店に行ってきました。

場所

NUOホテル北京内にあります。ホテルの裏側の1階。

Googleマップ

地下鉄14号線の将台駅、望京南駅、どちらも徒歩15−20分位で駅から近いかと言われるとそうでもないです。

ただNUOホテル北京は五つ星、空気フィルターされてるホテルで、サンデーブランチがかなりメニューが多くて豪勢です。

ブランチは結構いいお値段(私が行った時は6,500円位/1人)ですがメニューの豊富さは他の五つ星レストランと比べても充実していて、新しいホテルなので綺麗なので、時間がある方はちらっと行ってみても。

麗都は三里屯や亮馬橋程ではないですが外国人が多く住んでいて、外国人に人気のあるレストランやカフェ等も結構あります。タクシーに乗る時も麗都広場や麗都飯店はどの運転手さんでも知ってるという感じの有名所。

NUOホテル北京の近く、麗都広場にはオーガニック食材のレストランTribe、HSBC銀行があります。

その近くにはエレメントフレッシュ、クラウンプラザホテル、輸入食品を扱うジェニー、鈴木食堂、日の出らーめん、ユナイテッド北京の本医院、将台駅にはインディゴモールがあります。

ちょっとそこからは離れますがピザが美味しいGreen Cowも頑張れば歩けるかな。

横に話が逸れましたが、肝心の場所は NUOホテル北京の正面ではなく、裏側です。

麗都広場とホテルの間の道側にあります。でも大きな看板がないので見つけづらいかもです。

f:id:trvlr:20190210142005j:plainf:id:trvlr:20190210142004j:plain

左が、グレートリープを背にして、麗都広場を見ている状態。右がお店。ガラスに店名が書いてあるだけで目立つ感じではありません。

f:id:trvlr:20190210142013j:plain:w500
隣にあるこのお店の方が看板目立つのでそこを探して頂ければ。

並びに日本風のレストランObentosもあります。

店内&食べ物&飲み物

f:id:trvlr:20190210142009j:plainf:id:trvlr:20190210142010j:plain

何かヒーロー物?の怪獣の絵が書いてありました。春節中の昼間だったのでお客さんはまばらでした。

友達によると、普通の時も夜7時前だと空いてるということなので混み合っているのが嫌な方は早めに行くと良いかもです。

f:id:trvlr:20190210142007j:plainf:id:trvlr:20190210142006j:plainf:id:trvlr:20190210142008j:plain

f:id:trvlr:20190210142011j:plain:w500
私は45元の素三明治とクランベリージュースを。

まとめ

申し訳ないんですがグレートリープは私の好みでは全くなくて、三里屯の時も同じく野菜だけのメニュー美味しく感じられないです。何か油の味しかしなくて食べきれませんでした。

ただ、ただ、バーガーとビールは私の知っているアメリカ人には絶大な人気です。(特にうちの夫)美味しいんですって。バーガーはアメリカ的な味らしいです。私はさっぱりですが。

夫は次の日の夜に家に持って帰る用に、グロウラー(瓶)/750mlを買ってました。

私はビール飲まないので全然ですが北京にお住まいでビール&ハンバーガー好きなら行ってみる価値はあるかもと思います。写真ではちょっと見づらいかもですが、曜日毎にプロモーションをやっています。

あと、最近グレートリープのWechatアカウントから缶ビールも購入出来るようになりました。この缶ビールを扱ってるレストランもあり、うちの近くでさえあるので市内中心はもっとあるかと。

他店舗はこちらから。