2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北京のレストラン:庶民には敷居が高かったTRB Hutong

TRB テンプルレストラン 北京で高級なレストランと言えば、TRBはベスト5には入るのでは。 www.tripadvisor.jp トリップアドバイザーでは北京のレストラン内で3位になってました。 現在はTRB Hutong、TRB Forbidden Cityの2箇所あります。TRBグループのレスト…

もうすぐなくなる!?モンゴル・チンギスハーン空港とプライオリティパス使用可ビジネスラウンジ

2018年7月20日最終更新 現在モンゴルに飛行機で行く際にはチンギス・ハーン空港へ行きますが、モンゴルでは現在新たな空港を建設中で、本当は2017年には利用開始する予定だったそうです。けれど建設が遅れて今のところ2019年開始を予定しているようです。 新…

キャセイパシフィック航空【ビジネスクラス】7万円台〜:上海ータイ、マレーシア、ベトナム 2018年3月迄

北京ではなく、上海なのが悲しいところですが上海から東南アジア行きのビジネスクラスがプロモーション中で安いです! 7万円台〜で購入可能なのでちょっとした記念の旅行や年末年始の特別な時に良い感じでしょうか。予約可能な期間もかなり長いので冬、来年…

モンゴル旅:物価、食事、ゲル、野外トイレ、寒さの感想等 【2017年9月末〜10月 旅行記】

初めてのモンゴル旅行 中国の国慶節にモンゴルに行くことにしたのは、北京からのチケットが比較的安くて、また距離が近い(北京から2時間半位)という理由から。 そして夫が一年に少なくとも1カ国は新しい国に行きたいということで決めました。本当は時間が…

【公害の影響】中国在住者は平均3.5年寿命が縮む?! 北京、天津、上海在住者は更に?

北京の公害がひどいことは周知の事実です。実際秋〜冬になると特に空気が悪くなる傾向にあります。既に涼しくなって来ている、この記事を書いている10月8日時点でも外はスモッグで覆われて白くなっています。 北京以外でも特に中国の北側は汚染がひどいです…

MIAT・エアチャイナ 北京ーウランバートル(PEK-ULN、OM0224、CA902)搭乗記

9月末/10月モンゴル旅行 中国の建国記念日である国慶節にモンゴルへ行ってきました(まだお休み自体は続いていますが)。北京発、着の場合は遅延が多いので出来るだけ昼間の早めの飛行機に乗るようにしています。その関係から行きはMIAT(モンゴル航空)、帰…