2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古いけど無難なホリデイイン ダウンタウン北京 宿泊記

ホリデイイン ダウンタウン北京 北京動物園に行く事を念頭にホテルを探して、結局値段が安めでそこそこ近めなホリデイイン ダウンタウン北京へ泊まることに。 ブログには全然書いてないのですが、うちはIHG系列、特に北京市内のホリデイインとホリデイインエ…

パンダパンダパンダ:北京動物園へ行ってきました

日本も今年はかなり暑かったですが北京も暑かったです。でも9月に入ってからは随分涼しくなって、夜はエアコン付けずに寝られる温度まで下がって来ました。 暑すぎて写真も大して撮らずで、ちょっと内容が薄くてすみません。 北京動物園へ 夏のある日、前日…

海外ホテル予約:バスタブ/浴槽がある部屋を探す方法

タオバオで買いました。でもうちのシャワーエリアが小さすぎてこれ入れるとドア閉まらず諸々何か若干悲しい気分になる簡易浴槽です。 お風呂好きなもので、旅行する時はやっぱりバスタブがある部屋を探してしまいます。 海外でバスタブのあるホテルを探す ビ…

(9月8日〜15日)中国大陸で滴滴出行が深夜サービス一時停止予定

unsplash-logozhang kaiyv 滴滴が深夜サービスを一時停止 今週土曜(9月8日)〜来週土曜(9月15日)の間に、夜お出かけしようとしている方、滴滴が一時的に深夜サービスを停止します。 www.thatsmags.com From September 8 to 15, Didi will suspend their l…

(在住者は知ってる)中国の今と衝撃の真実!あなたはいくつ知ってますか?

unsplash-logoYing Wu 大都会北京 北京の空気は毎日悪いわけではない そこそこ安全である インターネットも激遅くはない ネットショッピングが充実、配達は1時間以内で来る 郵便受けは全く使わない 現金使わない 家賃はとても高いけど交通費はまだ超安い サ…

(秋〜冬向け)モンゴル旅行の服装、持っていくと便利な物

9月末でこんな感じでした。 www.dekoboko-world.com www.dekoboko-world.com モンゴル旅行 秋〜冬、寒い時期向けのリスト 書こう書こうと思いつつ、延び延びになってしまってました。もうほぼ1年経っちゃいました。 モンゴルに行った際に便利だった物、特に…

ヤンゴン、バガン、インレー湖 : 空港から市内までの移動方法

ミャンマー旅行 既に9月!後4ヶ月もしない内に今年が終わってしまいます。色々書くのが遅くなってしまったのですが、2017年12月ミャンマーへ旅行してきました。色々他の方のブログを拝見して私も事前に移動方法を調べて行ったので私が旅行した時点の状況につ…