2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終了【夏休みも可】LOT ポーランド航空:北京―パリ、プラハ等多数 プレミアムエコノミー 往復8万円台〜 ANA1万マイル前後

ポーランド、行ってみたら良かった 昨年夏、ヨーロッパをちょこちょこ周ったのですが、その旅行の中でポーランドは今までほとんどアンテナに引っかからない国であったのですが、行ってみたら良かったという国ナンバーワンでした。 特にクラコフというアウシ…

中国:トイレットペーパーで顔認識、マンションの中をモノレールが通る

www.cnn.co.jp

エチオピア航空:バンコク―トロント ビジネスクラス 8万円 ANAマイル125%加算

購読しているサイトでエラー運賃として出てました。バンコク―トロント、スターアライアンスのエチオピア航空で8万円。とりあえず検索する限りはまだあるようですが、すぐなくなってしまうかも。2回乗り継ぎなので、上級会員になる用にマイル/プレミアムポイ…

ビールが大量にうちに来た&ボードゲーム

私の趣味は飛行機、映画、あとボードゲームです。 結構人と話すのは好きな方だと思うのですが、元が根暗な感じなのでオタクな感じになりやすいんです。でも、どれもそこまで突き詰めるほどでもなく、中途半端に好きな感じです。 ビール ある週末、友人2人が…

北京:一日6時間の通勤をする人たち

大気汚染の原因の一つと言われる車、北京は渋滞もひどいです。基本的に通勤時間帯はほぼ渋滞にはまると思っていた方が良いかと。空港に向かう時に車で行く場合にもかなり余裕を持って出るようにしています。 www.recordchina.co.jp 超が付くお金持ちが益々多…

トリップアドバイザーのレビューでANAマイルを貯める

www.tripadvisor.jp 旅行に行く際にトリップアドバイザーで口コミを参考にするという方が多いはず。トリップアドバイザーで観光地、ホテルやレストランの口コミを書くとANAのマイルが貯められます。

北京のホテル 現役在住者が送るエリア別、目的別のおすすめ 実際に泊まった感想

北京にてどのエリアに泊まる・住むべきか。北京の外れに住み、ちょこちょこ中心部に泊まりに行っている私が解説します! 北京の行政区 朝陽区(チャオヤン) 北京の今を知りたいなら三里屯 日本人が多く住む亮馬橋/新源里 高級ホテルが多いビジネスエリア、…

アシアナ航空:北京―ソウルとデリー両方行って4万円台

北京 ―ニューデリー エコノミー往復で4万2千円 日付例: https://www.kayak.co.jp/flights/PEK-DEL/2017-04-15-flexible/2017-05-13-flexible これにちょっと足すとソウルに数日泊まって、その後ニューデリーも可能。 Kayakではなぜかうまく探せず。アシアナ…

エアチャイナ: 東京、関空、名古屋発ヨーロッパ エコノミー 5万円台 ANAマイル加算可

以前からエアチャイナ結構安いとは思ってましたが、日本発、エアチャイナ(中国国際航空)で行くヨーロッパ安いんですね。本拠地北京からは別に安くないんですけれども。これは結構有名な話なんでしょうか。私が知らなかっただけかも。 エアチャイナのウェブ…

音に寛大な中国、(日本、中国除く)スタバの裏技(アメリカ、香港等)

個人的にはコーヒーが飲めないのでほとんど行かないのですが、待ち合わせやどこに行ったらいいかわからない時、たまに中国でもスターバックスに行くことがあります。 中国のスタバ、お値段は結構高いのですが、こちらでスタバは大流行で、いつどこで行っても…

北京:踊る従業員と集団で踊るおばさま

北京だけってことはないと思うのですが、旅行に来た方も住んでいる方もレストランやマッサージ店の前で就業前に踊っているのを見たこと、あるかもと思います。 結構大音量で音楽かけて踊っている事多いですが、それを立ち止まって見ている人なんかもいたり。…

キャセイ、タイ航空、中国南方航空:北京―ハノイ ビジネスクラス7万円台

www.tripadvisor.jp ホーチミンしか私自身は行った事がないんですがハノイも近いうちに行ってみたいと思っています。北京―ハノイのビジネスクラスが7万円台と安めです。 trvlr.hatenablog.com 台北行きと同じ感じですが、キャセイで行くハノイ行きも7万円台…

中国東方、南方航空、四川航空:北京―シドニー往復エコノミー3万円台

安いです。北京〜シドニー間、エコノミーで3万円台。ただ、東方航空の場合は、行きは杭州、帰りは上海で、南方航空は行きが深セン、帰りが広州、四川航空の場合には行きも帰りも重慶で乗り継ぎですが、元気があって、オーストラリアに安く行きたい方は買いか…

【中国生活】が私に与えた気づきと影響を5つ挙げてみる

中国に関連する事、と言えばやっぱり大気汚染、食の安全、マナーなど問題ばかりで、なかなか良い事を日本では聞かないです。家族や友人からも、北京に住んでいるってだけで心配されます。 確かに食の安全や大気汚染では問題が多いですが、良いところが全くな…

旅行に必要な情報を一括管理:日本語メールにも対応するKayakアプリの使い方

**2017年7月 英語版スマホの画面をアップしておりましたが、更新出来る箇所については、日本語版のスマホ画面に随時切り替えております。 ホテルの名前、住所を入国カードに書く際に毎回メールや印刷した紙を探している 複数のホテルに泊まるためどの予約メ…

北京にて、大気汚染の体への影響を思う

私の場合、あーもう北京嫌だ脱出したいという時期と、まぁいいかな/悪くないかなと思う時期をループして繰り返しているんですが、日本に一時帰国する前だから今は前者の方。 昨日はそこまで空気が悪いってわけではなかったですが、何か現在の気分がそいう感…

【Qsuite】たぶん一生乗れないであろうが、ちょっと気にはなるカタール航空新ビジネスクラス

購読している飛行機関連の複数のブログでは盛んにこの新しいビジネスクラスについて紹介がされていました。 手縫いのイタリアンレザーのシートで、ダブルベッドで眠れるそうです。飛行機なのにダブルベッド!

北京ーヨハネスブルグ(南アフリカ)7万円、トルコも一緒に行けます

アフリカ大陸は、ほとんど行ったことがないので行きたいエリアの一つでもあります。 また意味もなく検索していて、見かけたのですが5月〜7月まであたりでトルコ航空で行くヨハネスブルグがエコノミー7万円程(イスタンブール乗り継ぎ)でした。 直行便だと北…

3.11 Yahoo検索で10円寄付

いろんな思いがあって、それでももう6年も経ったんだと思います。東北出身ではありますが、私自身はその時既に上海にいたので、実際には体験していません。でも直後電話がなかなか繋がらず、家族の安否が分からなくて、連絡をして無事を確認するまでとても怖…

ANA・JAL 国内線に乗る当日に空席があれば誰でも出来るアップグレード方法

*2018年4月追記:ANAは2018年4月〜マイレージ会員向けにアップグレードの事前予約を開始しました。当日も以前と同様に可能ではありますが、事前にアップグレードをしたいという場合には予約が確実かなと思われます。 また今まで一律料金だったアップグレード…

北京のホテル:ちょっと古いがロケーションは抜群、そして安い スイソテル北京

住んでいるのがかなり外れなので、たまに北京の中心部に泊まることがあることについては以前お伝えしたのですが、その場合、夫がどうしてもGreat Leap Brewing(グレートリープ)に行きたいという事が多く、私たちは大体ホリデイインエクスプレス東直門に泊…

ロンリープラネット電子版ガイドブックが最大70%割引

結構定期的に割引しているような気もしますが、ロンリープラネットの電子版英語ガイドブック(Eブック)が最大70%引き、3月12日までです。 shop.lonelyplanet.com

6月までに日本に帰る方は日本発の旅行に使えるかも:ピーチエア セール中

LCCは結構よくセールをやっているので必ずしも今回買わないといけないというわけでもないと思いますが、就航5周年ということで毎日色んな路線のセールをやってるとのこと。3月一杯、毎日異なるセールが開催されるそうです。 旅行期間は6月まで。 peach-every…

1号店セール情報:輸入食品199元買って100元割引、388元買って200元割引、別途チーズのセールもあります。

もう1号店の回し者みたいになってますが、それだけよく使っているということで。。。セールは結構よくやっているので今回が一番安いかと言われるとどうなのかというところですが、買う予定のある物であればお得なものもあるかなというところで。 ただ、こう…

上海のみ:1号店の英語バージョン登場

とりあえず現在は上海のみだそうですが、1号店の英語バージョンが登場したとのこと。 www.thatsmags.com

海南航空:北京―ニュージーランドが意外と安いかも 往復4万円台

海南航空、私は使ったことないのですが夫は一度使って、特に問題なかったということでした。Skytraxというリサーチ会社では中国の航空会社としては唯一5つ星に指定されてます。 スカイトラックス - Wikipedia Skytrax 海南航空 10点満点中8点 Skytrax ANA 10…

日本で買い物:四角い、幅広な足に合う靴

突然ですが私の足の指の全体の形が四角いんです。結構大きくなるまでこれが普通だと思っていたのですが、昔からなかなか足に合う靴がなかったのも事実です。 これのスクエア型ってやつですね。足の指の長さが皆同じ感じで、四角いという。 足の指の形で自分…

中国の大気汚染対策: Mi Air purifier(小米空気清浄機)のアプリ Mi Homeの使い方

www.dekoboko-world.com 以前お伝えしましたが、うちではシャオミーの空気清浄機を主に使用しています。 この空気清浄機は、基本的にスマホ上で操作が出来て、(複数ある場合)一斉に電源を入れたり、切ったりも出来るので非常に便利です。(北京では電源入…

ドアが開いたまま離陸した飛行機と座席数より多い乗客の乗った飛行機

飛行機関連のニュースで面白いものがあったのでシェアを。 www.scmp.com