2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大韓航空、四川航空:北京からサイパン 5万円台、そしてプラハは4万円台

春の陽気で暖かい北京ですが、やっぱり北京を脱出したい気持ちは変わらず。脱出してどこかバケーションに行くなら、中国のハワイ(三亜)に行くよりサイパンの方がいいかなと。 日本からはサイパンは結構安いと思うんですが、北京はそんなに行く人がいないの…

北京のレストラン:おすすめベジタリアンレストラン 【京兆尹】

京兆尹 (たぶん)北京で最も高いベジタリアンレストランがこの京兆尹(ジンジャオイン、King's Joy)です。 私の中で北京はあと1年で脱出したいという気持ちがあって(本当に脱出できるかは分からないんですが)、最近色々やり残した事をやるべく考えているの…

ベジタリアン:外食をする時に使える中国語のフレーズ

ベジタリアン ベジタリアンと一言に言っても、結構色々カテゴリがあるんですが、有名どころだと ヴィーガン ラクト・オボ・ベジタリアン ペスコ・ベジタリアン フルータリアン あたりでしょうか。 1のヴィーガンは卵、乳製品、魚、肉すべて食べない生活をし…

北京のホテル: コートヤードバイマリオット北京ノースイースト【宿泊記】

SPGアメックスカードにより、なんちゃってマリオットゴールドステータスを持っているため、どうしてもマリオット系列のホテルに泊まってみたくなり、北京中心部に友人とご飯に行く前日に泊まってきました。 毎度ながら写真の質については。。。ご了承くださ…

中国:うなぎを呑んじゃったんですって、そして交通ルールを守ってもらうためのゲート

うなぎ www.thatsmags.com え?って皆思うと思うんですが、広州の49歳の男性がうなぎを生きたまま丸呑みしたんですと。お尻から。お尻からだと丸呑みって言うのか不明ですが。色んな人がいるものだなと。

お問い合わせはこちらから

Loading...

キャセイ:5月 北京―香港直行便 1万8千円

キャセイで行く北京―香港、行きが夜発の夜中着ですが、帰りは夕方発着のもあったりして仕事終わりに香港行くという感じならOKかも。 1万8千円は安いと思います。LCCと変わらない位です。運賃クラスはO、安いのでマイルはJALやブリティッシュ・エアウェイズな…

北京でハイキング:Beijing Hikersのツアーに参加して万里の長城に登ってきました

Beijing Hikers 北京に住んでもうすぐ3年になるのですが、ずーっとやろうとは思ってはいたけどした事がなかったことの一つ、空気が良かった土曜日にBeijing Hikers(ベイジンハイカーズ)のハイキングに参加して万里の長城に登ってきました。 www.beijinghik…

一時帰国時に格安で使えるSIM発見!【LINE、Wechat通信量無料】1年3,588円〜!

*2018年1月追記:残念ながら使っただけの↓プランは利用出来なくなってしまいました。(既にご利用の方はとりあえず継続して使用出来るとのこと)また別のプランが見つかりましたらブログでお知らせします。 *2019年2月 まだ購入出来ていないのですがこのb-mo…

東京観光:ボートレース平和島 初めての競艇

天然温泉 平和島 なぜ競艇を見に? 開催日と開催時刻を確認 ボートレース平和島への行き方 ボートレース場へ入場 その日の出走表を貰う サービスセンターへ マークシートに記入して舟券を購入 予想屋さん お昼を食べる 禁煙、分煙、喫煙 まとめ 天然温泉 平…

東京観光:荒汐部屋 朝稽古見学に行ってきました

私自身は相撲はそんなに興味はないのですが、夫の付き合いで何度か国技館に行って観客の一体感とか、掛け声とか皆で相撲を観るという感じが楽しそうだなと思っていました。 夫も別にどの力士が好きとか、こだわりがあるとかそういうのは全くないのですが、相…

【家に帰りたくないほど快適でした】 神戸のホテル:神戸みなと温泉 蓮

今回、どうしても一度は温泉の良さげなところに泊まりたく、色々探していたのですが温泉旅館はやはりちょっと都市部から離れたところにあるため、その他の行きたい場所とのスケジュールが合わず。 今回神戸三ノ宮に近くて交通の便が良い、こちらに泊まりまし…

【ウイスキー好きなら満足間違い無し】サントリー山崎蒸留所見学に行ってきました

ウイスキー! サントリー山崎蒸留所 ツアー予約 ツアー開始 工程を見学 見学後のお楽しみ、テイスティング その後有料のテイスティングカウンターへ まとめ おまけ お昼ともう一つ ウイスキー! ウイスキー。 私のイメージはおじさまの飲み物という程度だっ…

海外から国際宅配の着払いで荷物を送って貰う方法と中国の税関

前置き 夏の旅行 バス会社に連絡するも。。。 失くした次の日 そしてまた次の日、見つかるが。。。 待てども待てども 一人日本へ帰る さて、どうやって送ってもらうか 中国の税関 出荷から税関手続きまで まとめ 前置き この話、ちょっと長くなります。そし…

北京首都空港 T3 国際線:ANA利用時 エアチャイナ ファーストクラスラウンジ

ちょっとぶれててすみません。この時は、朝早めに着いたので空いていました。早めの時間だったからか、比較的保安検査場も空いていてホッと一安心。 私は今回SFCを持っているためANAで日本へ帰る際のエコノミークラス利用時、エアチャイナのラウンジを利用し…

海外在住でも出来るボランティア:ヘアドネーション

癖っ毛で見た目綺麗でなく、すみません。 以前ご紹介しましたが、日本に帰ってきたついでにヘアドネーションしてきました。 www.dekoboko-world.com 数年ぶりに髪の毛が短くなってさっぱりしました。でも、また伸ばして寄付したいかなと思っています。数年か…

海南航空:時間があって、安く北京から札幌へ行きたい方向け 2万8千円

trvlr.hatenablog.com 海南航空、ニュージーランド以外も安いです。北京―札幌間、長沙で乗り継ぎ、エコノミーで1709元。