2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

香港空港 キャセイ ファーストクラスラウンジ違いを比較 どちらが良い!?

やっと香港空港、キャセイのファーストクラスラウンジへ行ってきました。これが最初で最後かもと思いつつ、かなり長い時間を過ごしました。いやー、キャセイのラウンジはやっぱり良いですね。

安いけど朝食モリモリ チェンマイのホテル チェディホーム 宿泊記

チェンマイで今回泊まった1日約5千円のホテル。朝食がかなり充実していて、清潔でした。安いけど朝食はしっかり食べたいという方にはお勧めです。ロケーションも便利なところにあります。

SPGアメックスがiTunesで不正利用された&その対応方法

カードの不正利用 私はカードの利用や支払いの確認のため、複数のカードをまとめて管理出来るマネーフォワードというウェブサイトを使っています。 年末旅行中何気なしに見ていたらiTunesからの課金が。 同じ日に200円台の少額ですが請求が何件か挙がってい…

寒すぎるけど旅情はある?チェンマイ-バンコク鉄道の旅 1等車に乗ってみた!

チェンマイからバンコクに鉄道で移動してみました。奮発して1等席。綺麗で乗り心地自体は問題なかったのですが車内の温度設定が問題で...