2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北京:シェア自転車に施錠して勾留

j.people.com.cn 北京市内にも大量に出回っているシェアリング自転車、記事によるとそれに施錠した看護師の方が5日間勾留されたとのこと。 勾留って、ちょっと厳しすぎるのではないかと思ったりもしますが。 警察ってこういうことも仕事の範囲内なのですね。…

(延長中)4月末までAirbnbで1ドル=デルタの3マイルが貯まる

*2017年6月12日追記:こちらのキャンペーンまだ続いてます! news.delta.com デルタとAirbnbが提携したので、このデルタAirbnb用のウェブサイトからAirbnbを予約するとAirbnbを利用するとデルタのマイルがたまるのですが今なら、4月末までの予約に限り(宿…

タイ国際航空:北京―バンコク 往復税込み約3万円

夏のために北京―バンコク間のフライトを検索してたのですが、随分安いな―と思っていたらプロモーション中だったようです。 www.thaiairways.com

北京に歌舞伎がやってくる

日頃ジャピオンが配布されてないような北京の外れにいる私なので、ちょっと情報が遅れているかもと思いますが。。。。 www.mofa.go.jp

超簡単にマスターカードまたはJCBカードで海外ホテル予約が8%引!

JCBカードでExpediaの海外ホテル予約が8%引き 旅行に行く場合にエクスペディアを使った事があるという方は多いはず。

【北京も上海も!】高級ホテル、レストランの食事が割引になるアプリ

前記事にもちらっと書いたのですが、今回はこのアプリだけちらっと詳細を紹介します。 trvlr.hatenablog.com このアプリを知ったきっかけ 私、ホテルのビュッフェが大好きなのですが北京で一度あるホテルのディナービュッフェに行った際に混み具合がよく分か…

【海外在住でも可】資格が取得できる通信大学のススメ

お知らせ:仕事を探している方を探しております。 海外在住者可 在宅求人 英語の読み書きが出来る方募集(カスタマーサポート) - でこぼこ北京ブログ 手に職を付けたいと思っている方、海外からでも勉強出来る、資格が取れる方法があるのをご存知ですか。 >…

シンガポール航空:北京―シンガポール 往復約3万円〜

私実は乗ったことないんですが、シンガポール航空はエアライン満足度で1位の常連で、かなり満足度、期待度が高いエアラインです。 発表!エアラインランキング|海外旅行情報 エイビーロード ビジネスクラスでシンガポールに行くっていうのも有りですがシン…

恋愛にも保険をかける時代? 恋愛保険なるものが中国で流行っている?

日頃家の中ばかりにいるので世間の動きには疎いんですが、中国では今恋愛保険なるものが販売されているそうです。 間もなく「独身の日」、中国で「恋愛保険」が登場!条件満た... - Record China www.thatsmags.com

目的地を決めず、旅行をするならどこが安いか検索してみる方法

もう趣味のようになっていて、基本毎日意味もなくフライトを検索している私。 夫を置いてそうそう旅に出られるはずもなく妄想だけに留まることが多いのですがどなたか旅行に行く方の参考になれば。

1号店で私が買っている物リスト

网上超市1号店,省力省钱省时间 trvlr.hatenablog.com 今回は1号店で私が買っている物を紹介します。別に1号店で買わなくてもいいんですが、出不精なのと、中心部に住んでいないのでコンビニも近くになく、買えない物が結構多いのでこのリストは私のように北…

Airbnb: まだ使った事がない方、誰かに紹介して貰うと4,200円分クーポンが貰えます

写真と内容全く関係ないです。。。 個人的にホテルの朝食が好きなので、旅行に行くときは、Airbnbよりもホテル滞在の方が好きなのですが、去年の夏コペンハーゲンに行った際に、ビジネスホテルみたいなところでさえ2万円〜というような感じで、ホテルがあま…

北京-インド ニューデリー、チェンナイ、ムンバイ ビジネスクラスが8万円台

日頃購読している航空券のサイトで見かけました。エラー運賃って書いてましたがどうなんでしょうか。でもエコノミーでもインド結構遠いこともあって少なくとも5万円以上はするので、ビジネスクラスが8万円台は実際安いんだと思います。 北京―インド間 マレー…

上海と北京を比較!違いは?日本人として住みやすいのはどちら?

個人的に上海に2年、北京には5年住みました。その上で結論を言ってしまいますと、上海!がより住みやすいです。 これでもう終わってしまいますが、もう少し詳細を書いてみたいと思います。私の独断と偏見で書いています。あくまでも個人的意見である事をご了…

超簡単にAmazonでいつもよりお得にお買い物する方法

帰国する前に事前にまとめて色々買い物をしておくことが多いですが、発送が早いので急に〜日までにこれが欲しい、となった時、私はAmazonで買うことが多いです。 Amazonで簡単によりお得にお買い物が出来る方法があります。 それは、クレジットカード会社運…

マレーシア航空 セール継続中 北京からランカウイ、バンコク、シンガポールへエコノミー3万円台〜

以前ご紹介したマレーシア航空のセール、継続しています。 trvlr.hatenablog.com

運動が苦手だけど、運動しなくてはと思っている犬好きのあなたへのオススメ

私は子どもの頃からずーっと運動が苦手です。でも年齢を重ねて、健康診断で引っかかる項目があったりして、思うところもあり、最近は家の中で週2回20分位の運動を泣く泣くしています。 でも、もともと運動が大嫌いなので全くやる気が起きないのですが、仕方…

【一時帰国時にお得】JR東日本の新幹線に最大40%安く乗る方法

私の実家は田舎にあるので飛行機の時間が合わない時はやっぱり新幹線使うこともありますが、高いんですよね。便利なのですが。 特に北京から羽田利用時は新幹線の方が早く家に着ける場合も多いかと。 街中の金券ショップに寄って新幹線の切符買うというのも…

北京のレストラン: オーガニックフードとゆったりできる雰囲気 Green Cow City Cafe

以前ちらっと紹介をさせて頂いたのですが、今のところ私が北京で一番好きなレストランです。夫も北京ではここのピザが一番好きだそうです。私たち基本家にいるので全然新しいレストラン開拓が出来ていないのですが。 ジェニーにもベーグルを卸したりしている…

そんなに安くもないんですが、香港経由で行く北京-台北 ビジネスクラスが7万円台

私、こだわり始めると止まらなくなってしまうんですが、飛行機に乗るのが好きになってから、もうずーっと最近はチケットやマイルばっかり検索してます。 どこからどこへ行くのが安いとか、高いとか、夫は全然興味ないどころか、飛行機に乗る事自体が好きでは…

1号店:チーズ好きの方!指定輸入チーズがセールで半額に

*一番下に2月15日追記情報あり 2月14日までなので、ちょっと遅めのお知らせで申し訳ないのですがよく考えたら結構お得だなと思ったため、ご紹介致します。 うちの夫は大のチーズ好きで、チーズとビールがないと生きていけないという感じなので、マメにチーズ…

杭州:病院で器具を使いまわし、HIVに感染

ニュースを見られた方も多いはずですが、杭州の公立病院で針とチューブを使いまわししたために5人の方がHIVに感染したとのこと。

帰国時に荷物が毎回多すぎるあなたへ!ANA手ぶらサービス 自宅から北京空港までスルー

私、このサービスの存在は知っていたのですが今まで一度も使ったことがありませんでした。今回日本に帰って、北京に戻ってくる際に使用をして、なぜ今まで使わなかったのか激しく後悔しました。

北京のレストラン: 99%の北京在住アメリカ人が好きなGreat Leap Brewing

レストランというより、バーな気がしますが、食事も出来るのであえてレストランということで。 あくまで私の周りのアメリカ人の話ですが、Great Leap Brewingは99%、ほぼ全てのアメリカ人の友人が好きな北京のレストラン/バーです。いつ行ってもお客さんは…

北京/上海〜クアラルンプ―ル、シンガポール、ランカウイ島へビジネスクラス6万円台!

色々思いのある路線だとは思いますが、マレーシア航空の北京/上海―クアラルンプール間がビジネスクラスで6万円台!です。通常だと12万位はするのでかなりお得ではないかと。

中国で現地採用として働く:仕事の探し方

上海に住んでいた際に仕事を探してさまよっていた時期がありました。 もう5年以上前になりますが、その当時は初中国で今より更に中国語が出来なかったため、日本語と英語だけの仕事を探していました。 スキルが大してない(中国語さえ出来ず) 夫が中国人で…

Apple Store三里屯ジーニアスバー(天才吧)でiPadをアンロック

随分遅れていると自分達でも思いますが、今年の夏初めて夫がiPadを買いました。 その後しばらく使っていたのですが何かの拍子で指紋認証がきかなくなり、パスコードを複数回間違ってロックがかかってしまいどうしようもなくなりました。 使って間もなかった…

海外にいても出来るボランティア:髪の毛を寄付しよう

日本では、献血が好きでよく通っていました。血は人にあげてもまた自分で作れますし、献血して新しい血を作るとより新しい自分になれる気もして一石二鳥。 でも日本での献血は海外に滞在した後4週間以上経たないとできません。4週間継続して日本にいる事はほ…

海淀区で部屋探し中の方:サービスアパートメント割引中

Cityweekend北京によると海淀区にあるモアレジデンスというサービスアパートでキャンペーン中だそうです。上海にもあるみたいです。

大型連休中は特にクラブフロアがお得!ソフィテルワンダ北京

Luxury hotel BEIJING – Sofitel Wanda Beijing 現在北京の外れに住んでいるので、たまに北京中心部にあるホテルへ泊まりに行っています。 通常は安いビジネスホテルのようなところに泊まって、付近のレストランなどに行ったりするのですが誕生日や記念日に…