北京で暇すぎる&昔のゲーム好きな人向けハンバーガーショップ アーケード

土日は人の少ない国貿エリア

土日じゃないと北京中心部に行かない私ですが、こちらのアーケードというレストランもハイディーラオと同じく、何かのフリーマガジンで見かけて行きたいなと思っていたところ。

私すっごいゲーマーではないのですが、ちょっとオタクな気質があるのでゲームは好きな方です。

今はボードゲームですが、学生の頃はセガサターンのゲーム、女神転生とか、エネミーゼロとか街等々に無駄に時間をかけまくっていた頃がありました。

話はずれましたが、古いゲームが置いてあるってこと、後ベジバーガーがあるということで行ってきました。

国貿エリアはビジネス街なので平日は人は多いんでしょうけれども、土日は場所に寄っては閑散としてそうです。アーケードも昼に行ったんですが、これ大丈夫か?と思う位人がおらず。

北京はお店の移り変わりが早いのでいつまで残っていられるか....

百度地図: https://j.map.baidu.com/_ofmO
5Lmeet GuoMao, 1 Jianguomen Outer Street, Chaoyang District, Beijing 電話 : +86 10 6500 2884 毎日朝 10.30AM〜

国貿駅から近いです。
Hatchery
大众点评 : http://www.dianping.com/shop/97330998

人がいない...

初っ端からすみませんが、廃れた感じが...

f:id:trvlr:20190225214242j:plainf:id:trvlr:20190225214245j:plainf:id:trvlr:20190225214244j:plain

人がほとんどいませんでした。

f:id:trvlr:20190225214243j:plainf:id:trvlr:20190225214246j:plain

ゲームもちらっと

f:id:trvlr:20190225214251j:plain:h400
若干ボタンが壊れてるのもありましたが、ゲームは無料で遊べるようになっています。写真のゲーム機以外にも複数台ありました。

レストランに来て、オーダーはせずゲームで遊んでいる子どもたちとそれを見守っているご老人とかもいました。まぁ人いないからね。

ハンバーガー

f:id:trvlr:20190225214247j:plainf:id:trvlr:20190225214250j:plainf:id:trvlr:20190225214249j:plain

ここの定番なのがコモンバーガーだと思いますが、コンボ(ポテトかサラダ付)で55元。1元今16元位なので900円程。まぁまぁいい値段します。

これ、肉のパテからベジタリアン用にひよこ豆とさつま芋のパテに無料で替えられますと。

でも、豆と野菜って普通肉より安いから無料で替えるっていうか、値段安くしてくれてもとは思いましたが。どうなのかな。

f:id:trvlr:20190225214252j:plain:w500
ポテトは盛り盛り来ました。味は、うーん、ベジの方は普通でした。まずくはないが、美味しい!って感じでもなく。

まとめ

うん、まぁ近くに住んでてあまりにも暇っていう場合には来てもいいかな、と思います。が、遠くから行くまでの価値があるかは微妙でした。

アーケード(ゲームセンター)目当てで行くとそんなに台数は多くないのでちょっとがっかりしちゃうかもです。

後、卓球台もありました。ビリヤード台は使われてない部屋に押し込められてた。

スタッフもやる気はなかった。まぁこれはここだけではないですけれども。

変わった場所が好きで、近くにいる、住んでる方で暇つぶししたいって場合、後は閑散とした場所を求めている方にはお勧めです。平日は多少混んでるかもですが。