2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香港国際空港のキャセイパシフィックラウンジ比較:暇だったので全部行ってきました

2019年10月18日最終更新 香港のキャセイラウンジはスゴかった 香港 国際線キャセイビジネスクラス ラウンジ ザ・ウイング ザ・デッキ ザ・キャビン ザ・ブリッジ ザ・ピア シャワー まとめ : おすすめは? 香港のキャセイラウンジはスゴかった 香港のキャセ…

台北 桃園空港 T1 国際線:キャセイパシフィック/ドラゴン ラウンジは居心地バツグン!

台北 桃園空港 ターミナル1 国際線 キャセイパシフィック/ドラゴン ラウンジ その前の旅程についてはこちら 北京首都空港 T3 国際線:キャセイパシフィック/ドラゴン ラウンジ - でこぼこ北京ブログ キャセイパシフィック/ドラゴン: 北京―香港ビジネスク…

マレーシア航空 :2017年夏〜来年まで エコノミー、 北京―クアラルンプール、シンガポール、ペナンが3万円台

最近はエアコンがないと眠れない気温になっている北京ですが、今年の夏、更に暑いところへ行くのはどうでしょうか。もしくは今年の冬に! エアアジアも安いですが、マレーシア航空も安い。 マレーシア航空のエコノミーで行く北京―クアラルンプール、またはシ…

アビアンカ航空:ANA国際線ビジネスクラスに格安で乗る方法

別途JALについて書いた方法は自分でもう発券までしているので経験に基づいて書いていますが、こちらの方法についてはまだ自分では発券をした事がないので情報としてのみ書いています。本当は買いたい!んですが来年の予定がまだ立たず、買えません。。。 www…

仙台のホテル: ウエスティンホテル仙台 SPG公式サイトからの予約を更にお得にする方法

日本の青い空を見るとなんかせつなくなります。北京では青い日もあるけど、青さが違う気がします。 ウエスティン仙台に宿泊! 予約 公式ウェブサイトからの予約も更にお得に! ウエスティン仙台のロケーション お部屋 宿泊者向けレストランメニューとルーム…

キャセイパシフィック/ドラゴン: 香港―台北 ビジネスクラス搭乗記 (HKG-TPE CX472 /KA487 )

北京―香港 香港―北京の行程についてはこちら trvlr.hatenablog.com まずは香港で乗り継ぎ:先の旅程の航空券を持っている場合 香港は何度も通り過ぎたり、行ったりはしているんですがいつも何も考えず乗り継ぎしているので乗り継ぎがどんな感じであったか全…

【国際結婚】内向的な私と英語での生活、夫の友人、家族との距離の取り方

今回の文章は私の個人的な感情を多分に含んでいます。ただの雑談というか、駄文なのですが、お暇な方はお読み下さい。 国際結婚をされている方であれば「国際結婚ってどう?」「大変?」というような事を聞かれる事、結構多いのではないかと思います。 大変…

アラスカ航空:JAL国際線ビジネスクラスに格安で乗る方法(アメリカ人、アメリカ在住者は更にお得に)

JAL国際線 ビジネスクラス JALの魅力 JAL ビジネスクラスのシート JAL ビジネスクラスの食事 ラウンジ キーとなるのはアラスカ航空 アラスカ航空の提携航空会社 アラスカ航空のマイルがアジアで美味しい 片道だけど途中で降りて長期滞在出来てしまう どうや…

キャセイパシフィック/ドラゴン: 北京―香港ビジネスクラス搭乗記 (PEK-HKG KA905/KA992)

キャセイパシフィック/ドラゴン キャセイパシフィックには以前一度乗ったことがあるのですが5年以上前でいまいち覚えていません。でもハーゲンダッツのアイスが出たことだけは覚えていました。サービスも悪くなかったかな、という程度の記憶でした。 今回キ…

【実家以外】の一時帰国時の滞在場所:短期〜長期 期間から考える

一時帰国と滞在場所 一時帰国時の滞在場所、やはり実家という方がほとんどだと思います。 私も帰国する際には実家に行きます。ほぼ毎回。 ただやっぱり実家に長期間は居づらいなと思う事があるのと、うちの実家はかなり田舎なので車がないと何も出来ず。 か…

北京首都空港 T3 国際線:キャセイパシフィック/ドラゴン ラウンジ

北京のラウンジ 私は、東京から実家最寄りの空港にANAしか飛んでいないという事情から必然的になったANA派なのですが、そのためにスターアライアンス系(エアチャイナ、タイ航空、ユナイテッド等)に乗ることが多いです。 そしてプライオリティパスを持って…

【無料】で海外から日本のフリーダイヤルに電話をかける方法

海外から日本のフリーダイヤルに電話をかけたい! 海外にお住まいの皆さん、そして海外旅行に行った際、フリーダイヤルを使って日本に電話したいと思ったことが一度はあるかも? 普通に電話から日本の国番号+81を付けて先頭のゼロを抜いて電話しても繋がらな…