2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北京で飛行機を見るならココ!:北京首都空港すぐ隣り

誰得というか、必要とされていない情報な気もしますが中国にも飛行機好きな方はたくさんいて、北京で飛行機が見たい時にはどこに行ったら良いですか、的な知恵袋的な質問もネット上にあったりします。そういう時に出てくるのが↓です。 首都空港すぐ側の八卦…

珠海マリオットホテル (2018年 クラブフロア 宿泊記)

珠海マリオットホテル www.dekoboko-world.com 私達、マカオへ行くことは決めたもののマカオに4泊する度胸もお金もなく、珠海のマリオットホテルへ泊まることに。 今年始めにカテゴリ変更があり、カテゴリ2から3に変わりました。今回、旅行前に運良くカテゴ…

北京ーシカゴ UA850/851 しょぼしょぼサンドイッチなエコノミー搭乗記

アメリカは遠いよ! UA850 北京ーシカゴ 行きの機内食 UA851 シカゴー北京 機内食 行き、帰りのユナイテッド航空のサービス SSSSの表示が航空券にあった 周りの乗客 まとめ アメリカは遠いよ! 今年もやってきました夫の実家への帰国。もう万国共通と思いま…

Airbnbで万里の長城に泊まれる権利が当たる!:ただしまぁ空気はどうかな...

2018年8月8日追記:どうも中止になったようです。やっぱり歴史ある建造物にベッドやら椅子やら置いたりってのがいまいちだったようで。。。 www.bbc.com 万里の長城に泊まりたい方はぜひ yahooでも出てたようですが見逃していて、今日ニュースで見かけました…

JAL 香港ー羽田 ビジネスクラス搭乗記 (JL26、キャセイエコノミーKA905)

北京空港も進化している 羽田、成田と比べると魅力的なお店の数は少ないですが、北京空港も色々出来て便利になってきていました。チェックインカウンターを通り抜けた後にある階段を登っていくとレストランが沢山ありますが、中国の有名所のレストラン、カフ…