マルタ空港 到着ラウンジ プライオリティパス可 VIP Lounge 小さいけど便利

新型肺炎。ポーランドも感染拡大を防ぐべく、どんどん制限が増えている感じです。16日〜は外出時はマスク、スカーフ等をして出る義務が執行されます。

スーパーも人数制限ありで並ばないと入れない、毎週日曜行っていた映画館もとっくに以前から閉まっていて、夫もずっと在宅勤務に。

春になったら再開すると楽しみにしていたアイスクリーム屋さんも生活に必須なお店ではないからと思いますが、開く様子もありません。

私は元々内向的で出不精な上に、北京の時に鍛えられたのでずっと屋内にいるのももう慣れっ子です。ただ意識の違いと言うか旅行にも行けないし、外に出るのは基本食べ物の買い出しだけなのでなんとなく閉塞感はあります。

でもうちの夫は在宅が出来る業種なので、有り難いと思います。お医者さんや看護師さん、水道や電気の会社の方々、スーパーで働く人など、色々な人が働いてくれてるから生きていけて、そんな日常を今まで普通と思ってきましたが、ほんとに普通なことが幸せなんだなと。

年末行ったマルタのラウンジについて書いていますが、御存知の通り、今ヨーロッパは国境封鎖しておりますので、ラウンジも2020年4月13日現在は閉まっております。

マルタ空港 到着ラウンジ

マルタ空港は小さいんですが到着ラウンジがあります。ラウンジ自体はとっても小さいです。一方、出発時のラウンジはゆったりしていて食べ物の種類も多いです。でも到着ラウンジはない空港がほとんどなのであるだけ有り難いと思います。

f:id:trvlr:20200413222652j:plainf:id:trvlr:20200413222701j:plain

プライオリティパスで入れます。プライオリティパスのウェブサイトではVIPラウンジとなってますが、LaValetteと表にあるので、出発時ラウンジと同じところが運営しているようです。

ラウンジは荷物が流れてくるベルトコンベアーのエリアにあります。

残念ながらシャワーはありません。

到着ラウンジがある空港はあまり多くないと思うのでちょっと喉が渇いた時などは助かるかな。あと少しスナックがありました。私はトマトジュースを飲んで、ソファーでちょっと座ってから外に出て公共バスでホテルに向かいました。

f:id:trvlr:20200413222709j:plainf:id:trvlr:20200413222717j:plainf:id:trvlr:20200413222727j:plain

また早く旅行が出来る日が来るといいな!