ワルシャワでメキシカン!La Sirena 隣には人気ラーメン店も

La Sirena

夫と私が共通して好きな食べ物は、インド料理、そしてメキシコ料理です。メキシコ料理大好きです。でもどちらかと言うと私がよく食べてるのは、Tex-Mexかな。

ワルシャワでとりあえず今まで行ったのは2軒のメキシコ料理店。(写真撮ってないんですが)WilanowにあるYe Yeと、今回紹介するLa Sirenaです。

Ye Yeは場所柄家族連れやワンちゃん連れがかなり多いです。お店は店内、外も広めなので大人数でもOK。

一方、La SirenaはPolitechnika地下鉄駅が最寄り。このエリアはヒップな若者が行く所らしいです。

近くに夜はかなり人が多くなるであろう人気のマーケットHala Koszykiもあります。ここは食べ物屋さんや、アイス屋さん、レストランやバーが集まってます。

私はこの近くのアジア食材店にたまに出没します。

La SirenaはYe yeと反対にかなりお店が小さいです。10月現在では外の席もテーブルが4脚ありましたが冬になったらちょっと外は寒すぎるかも。

f:id:trvlr:20191018034141j:plain:h500
グラフィティとこの人魚が目印。

食事

前置きが長くなりましたが、La Sirenaとても美味しかったです。

私はブラックビーンズのフリホーレス、チーズと野菜がたっぷり入ってるのを頼み、夫はナチョスと牛肉タコス。

f:id:trvlr:20191018034149j:plainf:id:trvlr:20191018034156j:plain

f:id:trvlr:20191018034215j:plainf:id:trvlr:20191018034226j:plain

左がナチョス。右側私の。

夜6時頃、混んではいましたが、座れない程ではなく。

美味しかったのでその翌週も行きました。

f:id:trvlr:20191030182257j:plainf:id:trvlr:20191030181853j:plain

サルサが3種類選べるチップス頼みました。この日は昼に行ったので夜より空いてました。

以前からネットで読んだりしてたんですが、ポーランドの人はご飯を食べる時間がちょっと違っていて、一日4-5回位食べたりするそうで。そのためだと思いますが、私達が夕食を食べる午後5時〜6時頃にはそんなに混んでない事多いです。

反対に昼過ぎの午後2時頃にお昼食べ逃して行こうと思ったりすると予約で一杯なんてことも。

隣のお店

f:id:trvlr:20191030181902j:plain:h500
隣にはArigatorというラーメン屋さんが。ここはいつ通りかかっても混んでいて並んでいる人がいるので人気店のようです。

先日ヴィーガンラーメンは行きましたが、こちらも近いうちに行ってみようと思っています。