掘り出し物を探す アンティークマーケット Bazar na Kole

蚤の市

夫は全く目利きではないのですが、リサイクルショップやアンティークショップを見て回るのが大好き。ガレージセールも好きです。

うちは引っ越しが多いので個人的には物をあまり買いたくないのですが、まぁ見るだけなら良いかということでアンティークマーケット、Bazar na Koleへ行ってきました。

こちらの開催時間は、土日の朝7時から午後2時までのようです。

市内中心部よりちょっと北西。前日市内中心のホテルに泊まっていたのでトラム23番で到着。

Googleマップはワルシャワでも大活躍。トラムも地下鉄もバスも網羅しているので、これで行きたい所検索してスイスイです。

f:id:trvlr:20191130190149j:plain:w500
電光掲示板で現在地が示されているので安心

Kołoという停留所で降りるとすぐ目の前から商品を道端で売っている人が見えます。

f:id:trvlr:20191130190209j:plainf:id:trvlr:20191130190233j:plainf:id:trvlr:20191130190300j:plain

行ったのは10月でしたが、もう寒いからか朝8時頃着きましたがこれからお店を開けるような感じの所も結構ありました。

f:id:trvlr:20191130190220j:plainf:id:trvlr:20191130190311j:plainf:id:trvlr:20191130190246j:plain

ポーランドのかわいい食器も売ってました。

f:id:trvlr:20191130190321j:plainf:id:trvlr:20191130190337j:plainf:id:trvlr:20191130190347j:plain

銃刀、大きい振り子時計や家具なんかもあり。戦時中関連の物品や制服、コインなんかもありました。

まとめ

夫は実はなにか良いものがあったら買いたいとそこそこ現金を事前におろしていたようです(大きい物なら私はたぶん止めてましたが)。けれど結局この日は何も買わずに帰ってきました。

こちらのアンティークマーケット、特に古いものに興味がない私でも楽しめたので、古い物が好きな方なら楽しめると思います。

フリーマーケット的というよりは、かなり品数が多いお店の方が多かったのでプロの方が売ってるのかなと思われます。

絵画やレコード、置物等色々あったのでワルシャワに長く住むとなったらポイント的にアンティーク家具とか、小物とかも良さそうです。他にもアウトドアマーケットあるようなので行ってみようと思っています。