ヒルトンワルシャワ ホテル&コンベンションセンター 宿泊記 クリスマスにはウォッカ

ヒルトンホテル&コンベンションセンター

こちらのホテルはワルシャワ市内の北西よりにあります。この日は4D映画を見に行って、その日どこか近くに泊まろうということでこちらに。

私達はこの日Uberで移動しましたが、地下鉄駅(rondo Daszyńskiego)からも徒歩10分程度のようです。

11月はもうクリスマス気分

11月に泊まったんですが、既にクリスマスツリーが出てました。

f:id:trvlr:20200530164006j:plainf:id:trvlr:20200530164043j:plain

チェックイン時に一人一本なのか小さいウォッカボトル(ベリーとチェリー)を2本頂きました。そして紙カップでノンアルコールのホットワイン頂きました。スパイスが入っていて美味しかったけど結構甘めでグビグビは飲めませんでした。

ウォッカ貰えるのは、ポーランドらしい、かな?

f:id:trvlr:20200530164051j:plain:h500 朝食の時間などなど。

お部屋

すっかり記憶が薄れてるんですがエグゼクティブフロアにアップグレードして貰ったと思います。夫はクレジットカードでなったなんちゃってダイヤモンドです。

f:id:trvlr:20200530163541j:plainf:id:trvlr:20200530163823j:plainf:id:trvlr:20200530163906j:plain
f:id:trvlr:20200530163851j:plainf:id:trvlr:20200530163840j:plainf:id:trvlr:20200530163809j:plain
f:id:trvlr:20200530163717j:plainf:id:trvlr:20200530163727j:plainf:id:trvlr:20200530163751j:plain

ワルシャワで泊まったマリオット、ウェスティン、こちらと何か既視感を感じる程にインテリアの感じとかが似てる気が。こちらは創業年が2006年だそうなのでそこまで古くはないですね。

プール

f:id:trvlr:20200530163640j:plainf:id:trvlr:20200530163649j:plainf:id:trvlr:20200530163627j:plain

ラウンジ

ラウンジは1階(ワルシャワで言う0階)にあります。受付を通り過ぎて左手に部屋のカードキーで開けられるドアがあります。

f:id:trvlr:20200530163438j:plainf:id:trvlr:20200530163316j:plainf:id:trvlr:20200530163447j:plain

面積は狭いのですが一応2フロアあり、2階は食べ物はないですがハッピーアワー時は賑わってました。ブレブレなのが2階。

ハッピーアワー

かなり混んでました。

f:id:trvlr:20200530163920j:plainf:id:trvlr:20200530163931j:plainf:id:trvlr:20200530164102j:plain
f:id:trvlr:20200530164017j:plainf:id:trvlr:20200530164025j:plainf:id:trvlr:20200530164034j:plain
f:id:trvlr:20200530163942j:plainf:id:trvlr:20200530163953j:plain

狭いからってのもあると思いますが、スタッフは食べ物、飲み物を補充する人が行き来しているだけでした。

朝食

スタッフ含め、誰も人おらず。またこちらは種類少なかったので普通の会場の方が良かったかと。

f:id:trvlr:20200530163328j:plainf:id:trvlr:20200530163346j:plainf:id:trvlr:20200530163526j:plain
f:id:trvlr:20200530163353j:plainf:id:trvlr:20200530163410j:plainf:id:trvlr:20200530163420j:plain

ビジネスセンター的なのところがちょこんとあり。

f:id:trvlr:20200530163504j:plainf:id:trvlr:20200530163516j:plainf:id:trvlr:20200530163526j:plain

まとめ

特に可もなく不可もなく、という感じのホテルでした。ただスタッフとのやり取りは受付時にしかしていませんが、感じの良い対応でした。

ワルシャワマリオットウエスティンとこちらだったら、ロケーションでマリオットかな。後は特に施設、設備的にもこの3つのホテルはそんなに違わない印象でした。

もっと小さい所とか別の感じのホテルに泊まってみた方が良いのかなーと思っていましたが、COVID-19によってホテル宿泊どころではなくなってしまいました。でもポーランドは6月から色々緩和されるので、まずはポーランド国内旅行に行こうかなと考えています。