タイ:プロンポン駅近くで便利、野菜好きな人におすすめ VEGANERIE Concept カフェレストラン

海外、日本、旅行先でベジタリアン/ヴィーガンレストランを探す

日本含め、旅行先でベジタリアン、ヴィーガンレストランを探す際にはHappy Cowというアプリが便利です。別にベジタリアンではなくとも、食事制限がある方、シンプルに野菜が大好きな人にもおすすめです。

Happy Cow(英語)

スマホアプリのダウンロードはこちらから。

ヴィーガン含めベジタリアンのレストラン、ベジタリアン向けなメニューのあるレストラン、またはベジ用品を扱うショップを検索出来ます。レビューも書いてあり、写真もあるので私も旅行先ではよく使っています。

f:id:trvlr:20180610165346j:plain:w500

ヴィーガンとは 色々あるベジタリアンのカテゴリの一つです。

www.dekoboko-world.com

ヴィーガンの人は魚、肉に加え乳製品、卵類も食べず、植物性の食べ物のみ食べるのでベジタリアンというカテゴリでもかなり厳しい食事制限が必要です。私自身はたまに魚も食べるゆるベジ(乳製品、卵は食べる)ですが、到底ヴィーガンにはなれないし、チーズや卵が入っている食事も好きなのでそこまでは踏み切れません。

加工食品は乳製品や卵が入っているものが本当に多いのでそれを避けるのはかなり至難の技です。

またベジタリアンをしている人たちの間でもヴィーガンは「パサパサ」な食事のイメージがあり、「厳しい」という印象。

バンコク プロンポン駅近くのオシャレなヴィーガンカフェ

プロンポン駅から徒歩約5分、ベンチャシリ公園の裏手にあります。

Happy Cowでも高評価 https://www.happycow.net/reviews/veganerie-bangkok-69631

VEGANERIE Conceptというカフェな感じのレストラン。ヴィーガンなので乳製品、卵類含め植物性の食事のみ提供しています。 f:id:trvlr:20180610154738j:plain:w500

f:id:trvlr:20180610154729j:plain:h400

夫が頼んだテリヤキライスボール。
f:id:trvlr:20180610154724j:plain:h400

メニューによってはグルテンフリーもあり。
f:id:trvlr:20180610154719j:plain
f:id:trvlr:20180610154709j:plain

欧米人も多かったですが、見た感じ近くにお住まいなのかな?と思える日本人の方も見かけました。

北京にはベジタリアンレストラン結構多いですが、こういうオシャレで気軽に入れるヴィーガンカフェ・レストランはあまりないですね。そしてメニューがかなり豊富だったのでヴィーガンのお友達と食事という時にも進んで行きたいと思えるレストランでした。

夏の暑いのが苦手な私達なのですが、こういう場所があるならバンコクに住むのもいいなーと思いました。ちなみに通常はクレジットカードが使えるそうなのですが私達が行った時には使えないと言われ。現金をあまり持っていなかったのでギリギリで支払いました。

行かれる方は現金も持っていった方が良いかと。

住所:35/2 Soi Methi-nivet, Sukhumvit 24, Bangkok, Thailand, 10110
電話: 02-2588489
営業時間:朝10時〜午後10時

www.dekoboko-world.com

www.dekoboko-world.com