飲み過ぎても298元 イースト北京の半ビュッフェブランチ

イースト北京

Google map

日本人学校があるエリア、酒仙橋(麗都/リド)にあるホテル。場所としては北京の中心ではないですが、14号線将台駅とモールに直結しています。近くに仕事で、というような場合にはホテル・モールを出なくても用事が済む感じ。香港系のホテルです。

モール内には外国人が好きなエレメントフレッシュ、ブルーフロッグ、スターバックスというようなレストラン、カフェからH&M、Zara、無印良品、映画館、Jins(メガネやさん)、ワトソンズ、スーパーマーケット等などもあります。

イーストベイジン トリップアドバイザー 口コミ 価格
1泊1万5千〜2万あたりが多い印象。
ホテルには数年前に一度泊まったことがありますが、観光客としては位置が微妙なのでここではなくとも良いかなという印象です。

FEAST

ホテル内にはいくつかレストランがありますが、ここがホテル客用の朝食、そして土日ブランチ、毎日の夕食用に使用されている一番広いレストランです。

f:id:trvlr:20180617164631j:plain
https://www.east-beijing.com/en/restaurants-and-bars/feast

土日の半ビュッフェ

FEASTでは、土日午前11時半〜15時はブランチをやっています。

f:id:trvlr:20180617170434j:plainf:id:trvlr:20180617170430j:plain

メインを一つ頼んで、他はビュッフェという形式。物価高騰している北京ではかなり安い方だと思いますが、298元でメイン、ビュッフェ、ビール、ワイン、ソフトドリンク飲み放題です(今のレート100円=5.8元で5,000円程)。それも頼んで持ってきてもらって飲む形式ではなくて、自分から取りに行く形なのでガンガン飲みたい方は心置きなく飲むことが可能です。

メインもかなり数が多いんですが、私はパンケーキを頼みました。夫はチーズオムレツ、友人二人はお魚を。写真撮り忘れました。
f:id:trvlr:20180617170419j:plain:h500

土曜の12時頃行きましたが、そこそこ混んでました。一応その日の朝に予約しておきました。大人数のグループで来ている方もおり、結構な盛り上がりでした。この日空気いまいちでしたが、窓が多いので明るいです。

f:id:trvlr:20180617170423j:plain:h500f:id:trvlr:20180617170351j:plain:h500

サラダも豊富。チーズも量は少なかったですが、種類はありました。

f:id:trvlr:20180617170415j:plain:h500f:id:trvlr:20180617170412j:plain:h500

(混ぜて温めるだけではありますが)作ってもらえる中華麺、パスタもあり。肉なしソースで!と声高らかにお願いしたけども、鍋は続けて使用しているようでその前の肉が普通に入ってたましたが、まぁ仕方ない。

f:id:trvlr:20180617170404j:plain:h500f:id:trvlr:20180617170400j:plain:h500

海鮮もガッツリ。

f:id:trvlr:20180617170407j:plain:h500f:id:trvlr:20180617170340j:plain:h500

食べなかったですが寿司も。飲み物は朝日、青島、ソフトドリンク、赤白ワイン、お茶はルイボスティーと紅茶。

f:id:trvlr:20180617170426j:plain:w500
混んできていまいち写真撮れなかった、もちろん中華的なメニューも。

f:id:trvlr:20180617170335j:plain:h500
デザートはかなり多いです。この他にもポップコーン、アイス、このケーキとは別にショーケースに入っている別のケーキもあって、言えば切って貰えます。

まとめ

www.thatsmags.com

大都会北京はホテルやレストランでブランチを行っているところもかなり多いです。その中では飲み放題付きなのでかなり安い方に入ると思います。それもホテルですが、サービス料込(まぁサービスはないに等しいところもありますが)で298元。お近くのNuo Hotelはアルコールなしで398元です。ただ品数はNuoの方が多し。

www.dekoboko-world.com

ホテルの飲み放題ビュッフェではここイーストが一番安いかも?(適当私調べ)

日本でもちょっと飲むと普通に5千円越えますからね。そう考えると呑兵衛の方にはよりお得かなと思います。

ちなみに同じホテルの1階にあるXian(仙)というバーはクラフトビール京AやSlowboatのビールを扱ってます。外にテーブルもあるので、暑すぎない日は外でビールでも。結構イベントも頻繁に行っていて、夜はライブミュージックの演奏もあるようです。(夜早めにしか私は行ったことないので見たことないんですが)

https://www.east-beijing.com/en/restaurants-and-bars/xian

イースト北京 FEAST

電話 +86 10 8414 9820

メール feast@east-beijing.com