北京で飛行機を見るならココ!:北京首都空港すぐ隣り

誰得というか、必要とされていない情報な気もしますが中国にも飛行機好きな方はたくさんいて、北京で飛行機が見たい時にはどこに行ったら良いですか、的な知恵袋的な質問もネット上にあったりします。そういう時に出てくるのが↓です。

首都空港すぐ側の八卦台

北京に来たことがあるという方でも、空港からはホテルや目的地に直行される場合がほとんどと思います。北京空港ターミナル3を出てすぐ隣り(と言ってもあると2km位)に飛行機を見られる場所があります。空港内からも飛行機は見られるのであまりわざわざ行かれる方はいないかなと思いますが...

f:id:trvlr:20180825162812j:plain:h500

Google 地図

f:id:trvlr:20180825162819j:plain:w500

全然飛行機を撮れてないのですが、滑走路の隣りにあるので飛行機の飛ぶ角度によってかなり間近に飛行機が見られます。若干高くなっている場所があって、そこでみんな飛行機を眺めてます。私が行った時には飛行機の図鑑のような中国語の本を持っている人、旅行帰りでもなさそうなのに小さいスーツケースを持っているような人も、ガッツリ三脚でカメラを設置しているような人もいました。

その他にも空港の西側あたりは結構飛行機が見られるのであまりに暇でやることないっていう北京の方は、気が向いてお疲れでなければ空港行く前とか、行った後とかどうでしょうか。

Google地図

北京空港西側あたり f:id:trvlr:20180825162808j:plain:h500