三里屯のGreat Leap Brewingが閉店しました!

f:id:trvlr:20180509190116j:plain:w500
Home - Great Leap Brewing

www.dekoboko-world.com

www.thebeijinger.com

パートタイムベジタリアンなうちの夫が大好きなグレートリープブリューイングの三里屯店である#12、何やら事情により明日5月10日閉店となるそうです。

三里屯のお店が近くて行っていらした方はちょっと不便になるかもですね。

GLB(Greal leap brewingの略)のWechatアカウントによると、大家さん側からの提示で三里屯店舗の場所で今後飲食のお店を続けることが出来ないとの事だそうですが最近の北京はほんとにお店の閉店、移転せざるを得ないようなご事情が多いようで大変そうです。

三里屯店の特徴であったハンバーガーは今度は新源街にあるGLB #45で来週あたりから食べられるようになるそうです。

百度地図 http://j.map.baidu.com/AFPrP

Google Map GLB#45 北京市朝阳区新源街45-1号

また三里屯の代わりなのか、もしくはそれ以前から計画があったのかはわかりませんが、秋口には麗都エリアに新しいGLBが出来るそうです。麗都も外国人が多いから流行ることは間違いないと思いますが、三里屯よりは人口密度低い気がします。

ビールは北京を始め全国の提携レストラン/バーでも飲めるようになっているそうです。

三里屯では工体北路にあるホームプレートで、その他も私は行った事がないお店ばかりなのですがBloom burst、The great outdoors pub、4 courners、3 little bigs、そして唯一行ったことがあるRoot pop等などで飲めるそうです。

www.dekoboko-world.com

その他天津、成都、南京、大連、ハルピン等々にあるレストランとも提携しているそうでかなりGLBの輪が広がっているようです。

閉店日である明日はGLB #12は混み混みになりそうですね。