タイ航空:バンコクー北京 TG614 ビジネスクラス搭乗記

この前風邪が治ったのにまたまた風邪を引きました。咳と鼻だけなんですが今日のオンライン中国語レッスンはキャンセル。再開したばかりで既にくじけてます。

タイ航空ビジネスクラス初体験!!

話は戻り、ずいぶん間が空いてしまいましたが昨年12月にエコノミークラスをアップグレードしてタイ航空バンコクー北京 TG614に乗った際の様子をお伝えします。自分のお金ですけど、旦那には内緒でアップグレードしました。。。笑

バンコクスワンナプーム空港でアップグレード

www.dekoboko-world.com

こちらでアップグレードについては書いたのですが、当日2時間半前にカウンターへ行ってアップグレードして貰いました。そこで気になったのが食べ物

元々エコノミーでもベジタリアンミールをリクエストしていたんですが、私ゆるベジなもので、カウンターでベジタリアン(乳製品、卵入の菜食)大丈夫でしょうかと聞いてみました。そしたらさらっと流されたので

あれ?大丈夫か??

と思いましたが、結果全く問題なしでした。

ベジに関わらず特別食が必要な方には心強いですが、当日数時間前にお願いしてもビジネスクラス用の特別食に変更して貰えるとはタイ航空良いですねー。

座席

ボーイング777-300ER 21Kに座りました。
f:id:trvlr:20180411184217j:plain:h400 Thai airways Boeing 777-300ER

結構疲れた感じの座席ではありましたが、やっぱりビジネスクラスなのでゆったり座れて隣を気にしないでいられるのは有り難いです。

f:id:trvlr:20180411180821j:plainf:id:trvlr:20180411180817j:plain

f:id:trvlr:20180411181312j:plainf:id:trvlr:20180411180802j:plain

オレンジジュースを頂きました。 アメニティも有りました。 f:id:trvlr:20180411183035j:plain:w400

f:id:trvlr:20180411183500j:plainf:id:trvlr:20180411183042j:plain
食事

相も変わらずですがラクト・オボ・ベジタリアンミール。すっごい美味しいかと言われるとそうでもないですが、不味くはなかったです。

f:id:trvlr:20180411180737j:plainf:id:trvlr:20180411180743j:plain

普通の方の食事はこちら。 f:id:trvlr:20180411180751j:plain:h400 タイご飯の方はスパイシーなフィッシュボールの炒め、洋食はスモークサーモン等など。

サービス

4時間程の比較的短いフライトなのもあり、特に何も起こらず、サラッとしたサービスでした。

まとめ

当日アップグレードは元の航空券の代金によって、その料金が変わります。私の場合は約2万7千円でした。4時間で2万7千円。これを高いと見るか、安いと見るか。

私はたぶんもうタイ空港での当日アップグレードはしないと思います。金銭的に厳しいもので。

10時間以上のフライトで2万7千円だったら考えますが、4時間ではやっぱり高い。 でも1度だけの体験という事で、楽しく飛行機に乗れたのでこれはこれで良かったです。これからもっとビジネスクラスの飛行機に乗りたいのでマイルを貯めなければ。