日本で買い物:四角い、幅広な足に合う靴

f:id:trvlr:20170304120258j:plain

突然ですが私の足の指の全体の形が四角いんです。結構大きくなるまでこれが普通だと思っていたのですが、昔からなかなか足に合う靴がなかったのも事実です。

 

これのスクエア型ってやつですね。足の指の長さが皆同じ感じで、四角いという。

足の指の形で自分のルーツが分かる? 日本で話題に - ライブドアニュース

 

私の足はこんな感じ↓。アカラサマにわかるかと思いますが私作です。。。

f:id:trvlr:20170304123520j:plain

夫のはこんな感じ↓。小指の方に向かってより低くなってます。

 

f:id:trvlr:20170304123728j:plain

パンプスを見ると大体三角に先が尖ってますが、あれはおしゃれでそうなってるのかとずっと思ってました。が、三角な感じの足の形の人がいるんだっていうことを大人になってようやく理解しました。 

 

元々ヒールを履きたいというような願望はなかったので別に良いんですが、いまいち足に合う靴が見つけられず、また幅広の靴があってもいまいち好みに合わなかったりでとりあえずサイズが大きい靴を買って履いてました。

 

7年以上前になりますが私はこのお店で靴を買うようになりました。

やさしい靴工房 Belle and Sofa 楽天市場

 

このお店、幅広の足向けに通常よりも幅広な靴を用意してくれるんです。使用しているので美しい感じでないのですがこんな感じです。

f:id:trvlr:20170508181153j:plain

 

最近は靴を買う時はもっぱらこちらの靴を買っています。春のカジュアルな靴から夏のサンダル、冬のもこもこした暖かい靴まで。この他にも計10足くらいはあります。

 

履きつぶしたらまた同じ靴を買うということを繰り返しています。 

 

幅広特注

夏には必ずこれ履いてます。履きやすくて疲れないです。柔らかくて、軽いので旅行にも持って行くことが多いです。

春、秋に活躍する靴。見て頂いて分かるように足先が尖っていないので幅広の足でも痛くないです。

ネットで靴を買い始める前は幅広なためにいつも大きい靴を買わなければいけなかったんですが、こちらでは靴幅を広げて貰えるので今までよりも小さいサイズの靴を買っています。ちなみに逆に幅が狭い人への対応、片足のみ、また両足それぞれ違うサイズでの販売なんていうのも行ってます。

 

オンラインで靴を買うのもなーってところもあるんですが、逆に実家周辺の田舎な靴屋さんに行っても足に合う靴がない私はこちらの方が合ってます。実際、中学、高校生の頃は全然足に合う靴が見つからなくて何軒も靴屋さんを母とはしごしてました。

 

靴はこんな感じでやってきます。

f:id:trvlr:20170718170035j:plain

 

事前に自分で足のサイズを測ってから買い物することと(サイズ表がサイト内にあります)、後は迷ったらお店にメールで相談することをお薦めします。

 

対象商品は一度目の交換も無料で行っているそうです。

 

あともう一つこちらのお店がいいなと思っている点は、レザーを使っていないレザー風の靴があることです。こちらではヴィーガンレザーとして売っています。

f:id:trvlr:20170304122313j:plain

こちらのページより。

 

ただ、こちらのお店一つ難点がありまして、すぐに発送出来ない製品が結構あり、受注生産となると約1ヶ月程度かかるんです。そのため帰国する前、余裕を持って注文をしないと靴だけ実家に置いてくるなんてことになります。

 

メルマガを購読するとお得情報が送られてきます。30%オフや〜円オフというようなクーポンが結構頻繁に出るのでメルマガ購読おすすめします。

【楽天市場】やさしい靴工房 Belle and Sofa メルマガ購読

  

楽天セールの際には結構こちらのお店もセールをしています。もし、幅広、四角の足で悩んでいる方は一度お店をチェックしてみてください!