バンコクのマッサージ:日本語予約可、アクセス抜群、気軽に行けて清潔なお薦めマッサージ/スパはここ!

マッサージが好き:バンコクお薦め篇

私、月1回は必ずマッサージに行っていますが最近は中国の物価が上がって来て(日本に比べるとまだ安いですが)タイを始めとする東南アジアの方が中国よりも随分安い印象です。

バンコク滞在時は私も毎日マッサージに通ってしまいました

駐在していた友人からの情報や実際に何軒かマッサージやさんを周ってみて実際にお薦め出来る場所を紹介します。こちらは場所柄もあり、駐在の方がよく通っているのことです。

At Ease(アット イーズ)

(VPNなしの方へ:Google earthの画像が入ってます)

 Google map

 

現在プロンポン駅周辺に3店舗、ハノイにも支店があるそうです。

atease-massage.com

お薦めの理由

  • 日本人が多いプロンポン駅に近くアクセス抜群
  • 日本語が通じて楽
  • 清潔感がある
  • クレジットカード(VISA可、アメックス不可)
  • 値段が手頃

という理由からです。

 

日本人が多いプロンポン駅に近くアクセス抜群 

プロンポン駅は有名ブランドが入っているデパートが駅に隣接しており、日本人御用達のフジスーパーや本屋さん、日本食レストラン等が揃っているバンコクでも一番日本を感じられる場所です。

プロンポン駅の改札を出てから5分程度で到着出来るアクセスの良さです。ついでに日本風のお弁当やお菓子、タイのお土産をフジスーパーで買い物したりなんかもできます。

日本語が通じて楽

やっぱり日本語が一番楽ですよねー。 

予約時に日本語が多少出来る方が対応してくださるので予約も楽ちん。お店に行った後も日本語メニューもあるのでここも安心です。

マッサージ師の方は人によるかと思いますが、挨拶程度しか日本語が話せない方がほとんどでした。

ただ施術前にマッサージして欲しいところ、して欲しくないところ、強さの希望を書くので特にタイ語でコミュニケーションを取る必要はなかったです。

清潔感がある

安くても清潔感がないところは個人的にはパスしたいです。アットイーズはこの点、清潔に保たれていて、特にスパ店の方はプライベート感もたっぷり、ゆっくり落ち着けるインテリアです。

クレジットカード利用可能

住んでいる国や頻繁に訪れる国、という場合以外出来れば現金をたくさん持つことはしたくないもので、どうしてもカードが使えるところを探してしまいます。

アットイーズではVISAカードが利用可能でした。アメックスは2017年末に伺った際には使用できませんでした。

タイに限らず、アジアではよくカードを利用するとカード利用手数料として上乗せされる場合がありますが、こちらはありませんでした。 

値段が手頃

なんだかんだ言ってもやっぱり料金は結構重要です。タイでもお高いマッサージはたくさんありますが、私は出来ればそこそこの料金のところに、複数回通いたい派です。そのため値段も大切。

タイの場合には、タイマッサージ1時間の値段がいくらかが基本となるかと思いますが、アットイーズ(2018年1月現在)では350バーツ(1,200円位)です。

f:id:trvlr:20180128172651j:plain

f:id:trvlr:20180128172709j:plain

タイ古式マッサージ | atease

 

スパ店の方は個室、またメニューが違います。ハーバルボール+フットマッサージ 1.5時間で約3,000円。スパメニューでも日本で施術してもらうより断然安いです。

f:id:trvlr:20180128172900j:plain

スパ | atease

行ってみて、個人的感想

タイマッサージ、フットマッサージ、そしてスパ店の方でハーバルボール+アロママッサージを体験してきました。

年末二度のバンコク旅行でこちらには4回程行きました(他のマッサージ店にも行って、一日3箇所行っちゃたりしました)のが料金及び安心感でこちらが一番個人的にお薦めできます。

施術も安定したクォリティで、たまにマッサージ店によってはピタピタ叩くだけで全然推してくれないマッサージ師の方もいます。

こちらではそのような方はおらず、皆静かに真面目にマッサージしてくれました。静かにするというのはお店全体でルールとなっているようで、こそこそ友人と小声で話していた際にもシーっと注意を受けました。

 

スパ店の方は写真も撮ってきたので(暗い写真ですみません)イメージが感じられるかと。

f:id:trvlr:20180128174615j:plain

 

f:id:trvlr:20180128174631j:plain

 

f:id:trvlr:20180128174705j:plain

個人的にレモングラス好きなのでアメニティ類がレモングラスで嬉しくなりました。

トリップアドバイザーの口コミ評価も上々です。 

2019年 アットイーズマッサージへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

更に日本人御用達のフジスーパーや日本人向けなパン屋さん、レストランも近くにあるので、プロンポン周辺はとても便利です。

バンコクのマッサージにて安心感、安定感、清潔感を求める方ならこちらが私のお薦めです。