でこぼこ北京

でこぼこ北京ブログ

旅行、お得な事、そしてくだらない事を気ままに書いてます。食べることが大好きですが、グルメではありません。

北京で観光、買い物、マッサージ

通常引きこもり気味な私ですが、マッサージが大好きなので月に1度は行っています。

 

後は日本よりも気軽に外食が出来るので外食の数も日本にいる時より断然多いです。

映画も日本よりは安いです。

 

そんな私がマッサージやレストランを検索する際に使っているサイト、またグルーポンのようにお得(だと思われる)クーポンの探し方をご紹介します。友人がいないので、誰にも聞けないという。。。汗

 

大众点评网_美食,生活,优惠券,团购

他の記事でもちょっと紹介しましたが、ダーチョンという名前の有名どころです。

 

ここは主にレビューを確認していますが、またクーポンも多いです。有名な五つ星ホテルのビュッフェからお近くのマッサージやさんまで何でもござれです。

 

使い勝手は、漢字が読めれば大体問題ないと思いますが、团购というのがクーポンを指しています。またクーポンは予約が必要であったり、除外期間があったりするのでお気をつけください。

 

ただマッサージは予約して一応いつも行っていますが、本当に予約が必要なのかいまいち分からずにいます。電話しても適当な事が多く。。。よく使うマッサージやさんのクーポンは、79元で約90分程の足マッサージです。

レビューに関しては私は詳しくないのですが、嘘もよく書かれているそうで(お店の人が良いレビューを自分で書いたり等)信じ過ぎるのも、と思います。

 

写真も豊富にアップされていて、レビュー数が多いところに関してはある程度信用しても良いと個人的には思います。

 

個人的にはダーチョンを一番使っています。というか、クーポンはどこのサイトを見ても大体同じ内容になっている事が多いため、どこを見ても変らないという事が結構あります。そのため以下は一応挙げておきますが、説明は省略致します。

 

 

【团购】团购网站,高品质团购网站_百度糯米

bj.meituan.com

 

精选美食电商 ENJOY

一つ、これらとちょっと違うのがEnjoyというサイトです。

 

こちらも同じくクーポンを買えるようになっているんですが、高級ホテルやレストランのクーポンが多いです。これらは上で紹介したクーポンサイトでは扱っていないような場合もあるので、ちょっと良さげな食事に出かける前にチェックしてみても良いかもです。

 

上記いずれもアプリでも使用出来るので、お出かけ前にチェックしてみるとよりお得に食事、マッサージが出来るかも?