読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でこぼこ北京ブログ

北京、中国、日本の事。お得、便利、そしてくだらない事を気ままに書いてます。

北京から脱出(旅行)するならばどこが安いか検索してみる

f:id:trvlr:20170219145411j:plain

もう趣味のようになっていて、基本毎日意味もなくフライトを検索している私。

夫を置いてそうそう旅に出られるはずもなく妄想だけに留まることが多いのですがどなたか旅行に行く方の参考になれば。

 どこでもいいから行きたい!という場合のフライト検索方法

まずはどこでフライト検索するかですがどこでもいいからどこか行きたいという場合にはスカイスキャナー Googleフライトがオススメです。

スカイスキャナー では最初の画面で出発地を北京、目的地を空欄にして、出発日を◯月にしておくと、その月で一番安いのはどこか一覧で検索してくれます。

f:id:trvlr:20170219152258j:plain

 

その後の画面がこんな感じ

f:id:trvlr:20170219152325j:plain

 

Googleフライトも良いですが、なぜか中国国際航空の価格がうまく出てこなかったり、北京からだとスカイスキャナーと同じように世界中どこでもいいから検索というような機能がうまく動かないんですよね。東京とか関空とかからだと価格が表示されるんですが。

 

3月中の情報中心ですが過去記事とまとめて紹介します。

どこでも良い、どの航空会社であっても良いという方へのオススメ

エアアジア | 日本発の最安値の格安航空券をご予約ください | クアラルンプール、バンコク、シンガポール行きのフライト

エアアジアさすがに安いです。LCCですからね。それはそれは安い。

クアラルンプールを始めとして、シンガポールやタイなど東南アジアは圧倒的な強さと安さです。

クアラルンプール行き3月中だと北京からの往復直行便で2万円位であります。

JALのマイル貯めてる方向け

trvlr.hatenablog.com

trvlr.hatenablog.com

trvlr.hatenablog.com

ANAのマイル貯めてる方向け

タイのバンコク行きエコノミーも安いです。

日によりますが北京―バンコク間往復で3万円位。

Googleフライト検索 北京―バンコク

タイ航空はビジネスクラスに乗るとバンコクのラウンジで無料でマッサージが受けられるそうで、いつか乗ってみたいんですよね。

f:id:trvlr:20170219154522j:plain

サービス案内 | サービスガイド | タイ国際航空

 

とりあえず日本に帰りたい方向け

trvlr.hatenablog.com

そして、私まだ使ったことがないのですが海南航空が北京―東京間安いです。2万9千円台〜。ただ、ちょっと夜中羽田に着くっていうのが誰でも使えるとは言い難い気がしますが、羽田周辺に実家がある人なら使えなくもないでしょうか。

Googleフライト検索 北京―東京

例えばこんな感じです。

f:id:trvlr:20170219151253j:plain

マイルを貯めている方へ注意点

ちなみにマイルを貯めている場合には、予約/運賃クラスというのにも気をつける必要があります。

例えばANAのエコノミークラスだと

www.ana.co.jp

こんな風にアルファベットの文字で運賃クラスが分けられています。

f:id:trvlr:20170219153924j:plain

航空会社から直接航空券を買う時には、この運賃クラスが大体表示されているので、買う前に一度チェックした方が良いです。例えばLだとマイルが30%しか貯まらないですが、その上のVだと50%貯まります。

 

その他画面でも表示されますが、例えばこんな感じです。

f:id:trvlr:20170219154707j:plain

その他のチケットで若干値段が違っても運賃クラスが上のチケットがある場合にはそちらを買った方が結果マイルが効率良く貯まることも。

航空会社以外でチケットが買えるサイトだと、エクスペディア の場合、購入時にフライト詳細に運賃クラスが書いてあります。

空気が悪い日はフライト検索して、旅行の妄想をしてみても。