でこぼこ北京

でこぼこ北京ブログ

旅行、お得な事、そしてくだらない事を気ままに書いてます。食べることが大好きですが、グルメではありません。

(たぶん)北京で一番安い飲み放題付サンデーブランチ:The Orchard/果園西餐庁

中国、安いというイメージがありますが意外と中華以外は高いです。更に日本だと年々物の値段が上がるっていう実感はそこまでありませんが、中国はどんどん上がっています。家賃然り。

 

日本に比べると質はまだまだというところがありますが、ホテルのビュッフェだとアルコールはなしで、一人300〜400元位(5−6千円位)はするところが多い印象です。上を見るとキリがないですが。

 

trvlr.hatenablog.com

 

以前こちら↑で書いたThe Orchardは、そんな中で255元(ビール、ワイン、スパークリングワインが飲み放題、4,000円位)というのはかなりお得な部類に入ると思います。更に4歳までは無料、5歳〜11歳までは100元です。

f:id:trvlr:20170604160715j:plain

お酒はスパークリングワイン、赤、白のワインと書いてありますが私が今まで行った中ではそれに加え、ビールも置いてありました。ホーガーデン/ヒューガルデンというビールが置いてありました。これも飲み放題に含まれます。

 

もちろんソフトドリンクも飲み放題に入っています。紅茶、コーヒーもあり。

 

日本だとあまり出回ってないから高いのかもと思いますが、中国だと10元位で売ってます。(160円位)

ヒューガルデン・ホワイト(ホーガーデン)330ml 5%

新品価格
¥450から
(2017/6/4 16:23時点)

 

混んでいる事が多いので日曜のブランチは 予約必須です。特に周辺に住んでいる外国人が多く行っているイメージです。

 

食事はサラダやチーズ等冷菜的なものが10種類以上、ラザニアやお魚、野菜炒めやスペアリブ等温かい食事が10種類以上はあると思います。いつも混んでいるのでいまいち写真が撮りづらく。

 

料理は野菜好きも肉好きも満足出来る内容です。奥の方にちょっと見えてますが目の前で焼いて調理してもらうコーナーもあったり。

f:id:trvlr:20170604161047j:plain

 

f:id:trvlr:20170604161237j:plain

デザートも充実しているのが嬉しいです。この他フルーツも山盛り積まれてます。

 

真ん中に広いエリアがあって、その他にも個室もあるのでちょっとしたパーティーにも。特にお酒好きな方は個室だと周りを気にせずどんどん飲めちゃいます。

f:id:trvlr:20170604161223j:plain

見た目よりもかなり大きな場所なので大人数でも問題ないです。

 

私が前々回行った時は、外で結婚パーティーが開かれてました。建物もおしゃれなので記念日に行っても良い感じです。

 

また、その名の通り、オーチャード(果樹園)なので周りに畑や果樹があって春や夏は緑が綺麗です。また冬も雪が振っていると良い感じ。ちょっと市内中心から外れているのでここにいると北京にいることを若干忘れられる感じです。

 

点評はこちらから:果园西餐厅电话,地址(图)-北京-大众点评网

写真もこちらに沢山あるので一度見てみてください。建物は趣きがあって良い感じです。また入り口に外国人受けしそうなショップもあります。

 

行き方は↑の過去記事から。また滴滴や百度地図に中国語の名称でも出ているので滴滴でもこの場所を目的地として問題なく乗せて行って貰えます。

住所 : 朝阳区崔各庄乡何各庄村(过何各庄村路标往南转) 

電話: 6433 6270