でこぼこ北京ブログ

北京、中国、日本の事。お得、便利、そしてくだらない事を気ままに書いてます。食べることが大好きですが、グルメではありません。

中国:食事中の方は見ないでください、地下鉄駅構内での出来事

汚い話題なのでそういうのが苦手な方はご遠慮を。私はちょっと笑ってしまいました。やはり何でもありだな、中国。

 shanghaiist.com

 

6月6日早朝南寧市の地下鉄駅にて。

南寧市 - Wikipedia

 

 

ある男性が駅構内の切符自動販売機あたりに佇んでいて、何やらティッシュを出しています。

 

その後動きながら、ズボンを上げると、裾から。。。あれが。

 

セキュリティの人が通りかかって、気づいた様子。その後、駅の係員に連絡したんだと思います。

 

駅の係員が黄色のコーンで暫停服務(しばらく停止中)と書いたのを持ってきて、あれの近くに置きますが、やっぱり状況にそぐわないと思ったのか小心地滑(滑るので注意)と書いてあるのに変えてます。

 

それに意味はあったのか、分かりませんが。笑

 

当の本人は普通に去って行きましたが。地下鉄構内にはトイレあるんじゃ?と思いますが、切符買った後のプラットフォームにある場合が多いからか?中まで待てなかったのか?でも他に方法がなかったのか。。。

 

私も外出時のトイレのタイミングには気をつけようと思いました。