でこぼこ北京ブログ

北京、中国、日本の事。お得、便利、そしてくだらない事を気ままに書いてます。

【北京首都空港】で滑走路制限、4月は遅延が更に増大するかも

f:id:trvlr:20170324162451j:plain

残念なお知らせですが、4月2日〜29日まで北京首都空港の3つある内の1つ、メインの滑走路が使えなくなるため、通常よりも毎日300便程のフライトが減らされるそうです。

私、日本から北京に戻る際、この期間にがっつり当たってしまいそうなんですが通常時でも遅延するのに、更に滑走路のお陰で遅延があるとしたら更にがっかり。。。という。北京の空港内で待つよりは、日本の空港で待つ方が気持ち的にマシですが。

便数が減らされるという点において影響があるのは国内線が主という事なので国際線は大丈夫そう。ただ、一応乗る方はウェブサイト等で時間等確認した方がいいかも。日系の航空会社だとちゃんとチェックインや機材変更でもお知らせメール来るので問題ないと思いますが。

この時期に国内線に乗る方は要チェックかと。

www.thebeijinger.com

www.bjnews.com.cn