中国東方、南方航空、四川航空:北京―シドニー往復エコノミー3万円台

f:id:trvlr:20170319214507j:plain

安いです。北京〜シドニー間、エコノミーで3万円台。ただ、東方航空の場合は、行きは杭州、帰りは上海で、南方航空は行きが深セン、帰りが広州、四川航空の場合には行きも帰りも重慶で乗り継ぎですが、元気があって、オーストラリアに安く行きたい方は買いかも。

日付例:

https://www.kayak.co.jp/flights/PEK-SYD/2017-06-07-flexible/2017-06-14-flexible

今〜6月まで3万円台の運賃が確認できてます。

7月だと今のところ4万円台の海南航空が一番安いよう。

https://www.kayak.co.jp/flights/PEK-SYD/2017-07-05-flexible/2017-07-12-flexible

 

私の見てみた日付では東方航空は運賃クラスT、南方航空はQとRあたりのよう。

一応ちらっと(東方航空30%、南方航空25%)はデルタにも加算できそうです。

デルタ航空 中国東方航空マイル加算率

デルタ航空 中国南方航空マイル加算率

 

ちなみに中国東方航空と南方航空はデルタ航空と同じスカイチームなのでなんちゃってゴールドな私もそれらの航空会社ならばエコノミーで安いチケットでも、ラウンジ、優先搭乗、荷物優先が一応使えます。乗り継ぎ時間が長い場合には便利。

trvlr.hatenablog.com

もしくはプライオリティパスを持っておくか。

trvlr.hatenablog.com

航空会社の上級会員資格やラウンジ利用はエコノミークラスで飛行機に乗る時に、より役立つと思います。ビジネスクラスやファーストクラスに乗れる場合には上級会員資格はなくとも、特典を享受できますので。