中部国際空港: ビールも飲める!ノマド/仕事の出来るプレミアムラウンジ

何だか実家に帰ると1人でパソコンを使ってるのもなんかなーという感じで、親と話したり、おやつ一緒に食べたり、家の犬と遊んだりでいまいち更新が出来ず。北京に戻ったらまたぼちぼち更新しようと思っています。

中部国際空港セントレア

中部国際空港からANAで夕方の便にて移動する予定であったある平日、パソコンを使用して作業をする必要があり。ホテルチェックアウト後の時間で、ちょっと長い時間であったため、どこで作業するべきか考えておりました。

 

カフェやレストランも考えたのですが、数時間に渡って居座るのもなと。

 

結局こちらにおりました。

セントレア プレミアムラウンジ

www.centrair.jp

f:id:trvlr:20170731204916j:plain

その後こちらの隣にある第2の方にもちらっと。

www.centrair.jp

f:id:trvlr:20170731204954j:plain

 

指定のゴールドカード以上を持っていると入れるラウンジです。また有料でも入ることができます。保安検査場の前(外)にあります。一応第一と第二で指定カードが違います。

 

営業時間はどちらも:午前7時〜午後8時45分まで(↑の時間表示は以前のもの)

セントレア発着の航空機利用の方が、出発及び、到着時にご利用いただけます。 

他の方のブログでは、第一の方が混んでいて、第二の方が空いていると。

 

実際私が行った際もそうでした。ただ、第二の方はパソコンが使えるテーブル(高めのテーブル)とチェアのエリアがかなり狭かったので、パソコンをガッツリ使いたい方はやはり第一の方が良いのではないかと思います。

 

f:id:trvlr:20170718202508j:plain

 

カードラウンジにしては珍しいと思うのですがビールサーバーがあります。

f:id:trvlr:20170718202701j:plain

 

サワーもあり。

f:id:trvlr:20170728220005j:plain

 

f:id:trvlr:20170728220045j:plain

ファミレスにありそうなソフトドリンクマシーンも。

 

f:id:trvlr:20170728220103j:plain

 

おやつも結構あり、時間つぶしには良さそう。

f:id:trvlr:20170728220142j:plain

 

f:id:trvlr:20170728220159j:plain

 

一応フライト情報も。

f:id:trvlr:20170728220228j:plain

 

第一は混み混みで写真取りづらかったのですが、第二は静かでした。

f:id:trvlr:20170728220307j:plain

まとめ

第一の方は時間帯によっては結構混み合っていて、これからどこかに向かうサラリーマンの方の集団がいらしたり、家族連れがいたりと賑やかでした。ただそこまで長居する人はいなかったので、席が見つからないというような混み具合には私がいた時間内ではなりませんでした。

 

ただ時間によっては結構混み合う&グループで楽しく会話されている方が多いので仕事をしたい方はイヤフォン持参が良いかも。

 

このラウンジで、中部国際空港から飛行機に乗る前に一杯、なんていうのもありかなと。国内線のセキュリティ内のANA/JALで使えるラウンジがちょっといまいちなのでこちらの方が居心地が良いし、飲み物のバラエティもあり、良いと思います。