
でこぼこ北京ブログ

北京、中国、日本の事。お得、便利、そしてくだらない事を気ままに書いてます。

【東南アジア旅行を予定中の方】マリンドエア セール中 エアアジアより安いようです

マリンドエアはマレーシアのクアラルンプールを拠点としている航空会社です。マレーシアというとエアアジアが有名だと思いますが、マリンドエアはLCCではなく、一応サービス付きの航空会社です。

エアアジアは追加で払わないといけないですが、マリンドエアはチケット代に荷物預入の代金が入ってます。

東南アジアに住んでいた時にはもっぱら安さ重視でエアアジアだったので、私使ったことがないんですが。

セールはマレーシア内が主ですが、クアラルンプール発、または着の国際線も対象となってます。

Booking Period : 27 Feb - 5 Mar 2017   |   Travel Period : 1 Apr - 30 Nov 2017

予約は3月5日まで、旅行期間は4月1日〜11月30日まで

マリンド・エア - Wikipedia

Malindo Air - Smarter Way To Travel

f:id:trvlr:20170228195601p:plain

北京から近いところだと広州、香港、台北あたりですかね。

今だと1マレーシアリンギットが25円位です。現地で計算するときは30倍にすると大まかですけど、計算しやすいです。

クアラルンプール―香港片道でビジネスクラスがRM659だから、約16,500円。これだとそこまで安くもない感じですが、ビジネスクラスと考えれば安いのか。

f:id:trvlr:20170301162456j:plain

 

でもやはり目玉としては、東南アジア内のエコノミーの安さだと思います。クアラルンプールからペナンは片道約1,000円、ジャカルタは片道約2,500円、プーケットは約2700円と何かもう何度も往復しても問題ない値段。

LCCではないので、スーツケースを預けることもできます。エコノミーだとルートにもよりますが30KGのスーツケースが無料で預けられます。

Baggage

荷物がある方はエアアジアよりも安くなるかも。検索した限りではエアアジアで荷物料金を追加しなくても、今のところマリンドエアの方が安いようでした。特に夏など人気のある時期は安くなってました。

適当に7月1日片道 クアラルンプール―プーケットで調べてみた場合:

エアアジアは一番安いフライトで荷物を入れないで175リンギット、預入荷物がある場合には52リンギット追加なので、計5,600円位。一日4便飛んでました。

f:id:trvlr:20170303224739j:plain

 

マリンドエアは一番安いのだと荷物も入れて129リンギット、3,200円位。ただ、こちらの方がこの路線は一日の便数が1便のみで少ないです。

f:id:trvlr:20170303224717j:plain

エアアジアのウェブサイトは日本語があるんですが、マリンドエアはないというところがちょっとマイナスかと。

ルートによって、時間によってどちらが良いかは変わるかなと思いますが、夏に東南アジア巡りしたいという方はマリンドエアも選択肢としてありかな、と。