恋愛にも保険をかける時代? 恋愛保険なるものが中国で流行っている?

日頃家の中ばかりにいるので世間の動きには疎いんですが、中国では今恋愛保険なるものが販売されているそうです。

間もなく「独身の日」、中国で「恋愛保険」が登場!条件満た... - Record China

www.thatsmags.com

 

f:id:trvlr:20170219112142j:plain

ec-1.chinalife-p.com.cn 保険会社のリンク

That'sの記事にはこうありました。

you pay a one-time fee of RMB299 (RMB199 if you’re both students), submit the identification information for both you and your loved one and, if you marry each other between three to 13 years after the date you bought the insurance, you will receive 10,000 roses for your wedding – enough to cover a 30-square-meter room.

299元(もしくは二人共学生なら199元)を一度だけ払って、二人の身分を証明する情報を送り、その後保険加入から、3−13年の間に二人が結婚すれば10,000本のバラが結婚時に贈られるそうです。1本1元としたとしても1万元だから、十分元は取れそうな感じでしょうか。

別の保険会社では1999元の支払いで、0.5カラットのダイヤモンドリングが貰えるそうです。

先のバレンタインデーでこれをプレゼントした男性もいたなんて記事に書いてました。

3年以上関係が持つかどうか、っていうところなんだと思いますが、ダイヤモンドリングの方は詐欺とか出てこないのかなとちょっと思ってしまいます。