終了【夏休みも可】LOT ポーランド航空:北京―パリ、プラハ等多数 プレミアムエコノミー 往復8万円台〜 ANA1万マイル前後

f:id:trvlr:20170328214434j:plain

ポーランド、行ってみたら良かった

昨年夏、ヨーロッパをちょこちょこ周ったのですが、その旅行の中でポーランドは今までほとんどアンテナに引っかからない国であったのですが、行ってみたら良かったという国ナンバーワンでした。

 

特にクラコフというアウシュビッツ収容所にほど近い町はかなりの賑わいを見せていて、街並みもやはりヨーロッパなので美しく、住んでみたいかもと思いました。

 

食べ物も中国の洋食レストランで食べるより格段に安くて、(夫いわく)美味しいビールが激安でとても良かったです。

ポーランドの平均月収は10万円程で、中国と変わらない感じのよう。けれど生活の質はポーランドの方が断然高いと思います。

List of European countries by average wage - Wikipedia

www.recordchina.co.jp

空気が悪くて、食べ物の安全もいまいちで、綺麗な街並み、、、とは言い難い北京に住んでいること自体にちょっと疑問を感じてしまった私です。

LOT ポーランド航空

今回私たちがヨーロッパに行った際にはコペンハーゲンが第一目的地であったのでスカンジナビア航空に乗ったのですが、フレンドリーでありながら、さっぱりしていて、でも感じの良いサービスで好印象でした。

 

スカンジナビア航空とはまた別ですが、LOT ポーランドもネットで調べる限り比較的良さげな感じです。特にプレミアムエコノミーはANAのプレミアムエコノミーより良さそう。

www.tripadvisor.jp

プレミアムエコノミーで行く北京―ヨーロッパが8万円台〜

今年の夏はヨーロッパ、私は行く予定全くないのですが、また趣味みたいなもので色々航空券を調べていました。そこで見かけたのがこちら。

 

北京ーヨーロッパ複数都市のLOTポーランド航空で行くプレミアムエコノミーが8万円台〜でした。アエロフロートももっと安い値段で出ているのですが、個人的にANAのマイルを貯めているので同じスターアライアンスで。

 

現在から夏の7月、8月、9月も空きあり。

日付例(以下は7月中):

パリ

https://www.kayak.co.jp/flights/PEK-PAR/2017-07-19-flexible/2017-07-26-flexible/premium

コペンハーゲン 8万9千円位

https://www.kayak.co.jp/flights/PEK-CPH/2017-07-19-flexible/2017-07-26-flexible/premium

プラハ

https://www.kayak.co.jp/flights/PEK-PRG/2017-07-19-flexible/2017-07-26-flexible/premium

アムステルダム

https://www.kayak.co.jp/flights/PEK-AMS/2017-07-19-flexible/2017-07-26-flexible/premium

タリン(エストニア)8万7千円位

https://www.kayak.co.jp/flights/PEK-TLL/2017-07-19-flexible/2017-07-26-flexible/premium

ブリュッセル(ベルギー)

https://www.kayak.co.jp/flights/PEK-BRU/2017-07-19-flexible/2017-07-26-flexible/premium

 

特にプレミアムエコノミーについては書いてないんですがヨーロッパ行きのキャンペーンをやっているようなので安いのかと。

LOTポーランド 中国 ヨーロッパキャンペーン

 

9万円、実感としてはそんなに安くはないんですが、夏休み期間中もこの値段という事でその点はお得感はあるかも。

運賃クラスとマイル

運賃クラスはプレミアムエコノミーのRのようなので、ANAでは100%マイルが貯まります。ヨーロッパやはり遠いので往復だと1万マイル程は貯まりそう。そうするとこの9万円という値段もこのマイル獲得数を念頭に入れるとお得に感じられます。

 

LOTポーランド航空で予約する際に、Fare conditions/ basisという箇所にて確認出来る頭文字のアルファベットが運賃クラスのようです。

www.ana.co.jp

北京―フランス(ワルシャワ経由)だと単純計算で往復10312マイルでした。ちょっと為替レートで変動するんですが、今書いている時のチケットは91,194円。1マイル8.8円程。ただ実際のマイル総数については航空会社側に確認が必要です。

LOT ポーランド航空のプレミアムエコノミー特典

LOT ポーランド航空 プレミアムエコノミーについて(英語)

  • エコノミーより快適なシート
  • プライオリティチェックインカウンター
  • 2 X 23KGの荷物預入が可能
  • 食事もエコノミークラスとは違う!
  • ワルシャワではお金を払えばラウンジ利用可(長距離)(130PLT(3千5百円位)のよう)

という感じのようです。

私は乗ったことがないのですが、こちらの方のブログ記事が詳細に説明されていたので参考になりました。

witam-pl.com

今から9月まで結構広く空いているのでヨーロッパ旅行を計画している方はチェックしてみても!