でこぼこ北京ブログ

北京、中国、日本の事。お得、便利、そしてくだらない事を気ままに書いてます。

【特に海外在住者募集】求人:在宅勤務 英語の読み書きが出来る方募集

f:id:trvlr:20170530191821j:plain

*弱小な私のブログではなかなかアクセスがないため、5月22日現在まだまだ探しております。

 

 

ブログなので個人的内容ばかり書いてますが、今日は更に個人的な内容を。仕事を探している方を探してます。

 

親しい友人が働いている企業で、在宅で働いてくれる人を募集しています。私、ほんとに家から出ておらず全く社交的ではないので個人的に誰もめぼしい人がおらず。もし良い人が見つかったらこちらの記事は削除する予定です。

 

広告しておらず友達のツテな感じでのみ探しているんですが、まず結構年を重ねると仕事を探している人自体を見つけることが難しいんですね。意外と。皆既に仕事を持っているか、または仕事は探していないか。

 

以下に簡単に求人の内容を書いておきます。

真剣に仕事を探している方のみご連絡頂ければと思います。  

 

募集職種 :カスタマーサポート 日本語を主に使用、英語も読み書きで使用、メールが主で、ライブチャット、たまに電話での対応。英語も完璧である必要はないので英検だと準2級〜くらいでしょうか。

 

金融系の企業です。特に事前知識は必要ない仕事です。スカイプやメールでトレーニングをまず受けて頂いてから実際にお客様にメールで対応をして頂くこととなります。

 

勤務時間:8時間(月〜金)

勤務時間帯については要相談、日本時間の午後〜夜にかけての時間帯に働ける方希望

(例えばヨーロッパ在住の方であれば、そちらの昼間の時間帯で問題なし、上記時間帯で働いて頂ける場合、住む場所問わず)、ただ全くどなたも見つからなければ日本の昼間の時間帯も要相談とのこと。

毎日決まった時間にパソコンに向かって頂く必要があるため、毎日違う、好きな時間に働けるというわけではないです。

 

勤務場所:在宅なのでご自宅でもどこでもネットが繋がるところであれば。

給与:日本の初任給よりは貰えると思いますが、こちらは直接面接となってから聞いて頂ければ。

 

休日:土日、祝日(日本の祝日)、有給休暇、誕生日休暇あり、ヨーロッパの本社に1年に1度か2年に1度位、研修で行くかも。

採用予定人数:1名

 

その他10人位の日本人女性が既に働いていて、その部署にて働くこととなります。皆サバサバしていて職場環境(ネット上でのやり取りですが)は良いと思います。ただ日本の会社でないので、そこまできっちりはしてない感じです。まぁそれは海外に住んでいる方なら大なり小なりそういう経験をされていると思いますが。

 

仕事に対して適度に適当だけど(気を張りすぎない、思いつめない感じで)、真面目に責任感を持って仕事をして頂ける方を募集してます。あとパソコンの使用が必要なので、ワード、エクセルを使える方。ブラインドタッチが出来る方。

 

労働ビザの発行等はないので、お住いの国で働ける状況にある方が対象です。日本にいらっしゃる日本人の方はこの点は問題ないですが。

 

詐欺とかそういうのではないんですが全く会ったこともない私に履歴書を送信くださいと言ってもちょっと抵抗があると思います。

 

そのため何度か私と仕事の内容なんかについてメールでやり取りさせて頂いて、問題なさそうだと判断頂けたら会社の方に履歴書を送って頂くという流れにさせて頂ければと思います。

 

その際に差し支えない範囲にて:

  1. お名前(抵抗ある場合には下のお名前だけでも)
  2. 英語のレベル(資格をお持ちの場合には、ご明記ください)
  3. 勤務希望の時間帯
  4. お住いの国
  5. 最近の職歴(特に社名はいらないので、職種、カスタマーサポートや接客業の経験があるか)

について↓のメアドへご連絡頂ければと思います。

 

捨てメアド作ったので、こちらにご連絡をどうぞ。あっとを@に変換して、スペースを詰めてください。

kayukusi あっと ichigo.me

もしくは右側にお問い合わせを送って頂ける欄があるのでそちらでも。良い方が見つかり次第、締切とさせて頂きます。