ロンリープラネット電子版ガイドブックが最大70%割引

結構定期的に割引しているような気もしますが、ロンリープラネットの電子版英語ガイドブック(Eブック)が最大70%引き、3月12日までです。

shop.lonelyplanet.com

クーポンコード EBOOKLOVEと入れると割引になるとのこと。

個人的にはやっぱり紙の方がじっくり眺められるという気持ちと、私にとって、英語は日本語のように力入れて読まなくても目に入るだけで読めるような言語ではないのでロンリープラネットは自分では買った事はないのですが、英語圏では一番人気のガイドブックであることは間違いなし。

うちは夫がロンリープラネット好きなので、どこかに行く前に買って、じっくり読んで、行く際には必要なページだけ持っていってます。一部だけ持っていくっていうの、使い捨てって感じになるからどうかなと思いますけど、複数回行くところじゃなければガイドブックって結局使い捨てになってしまうのかな。そう考えると電子版のが経済的、環境にも優しいのでしょうね。

でも本のさわり心地とか、重さとかはやっぱり紙の本が良いなと思うところではありますが。

後は旅行に出かける時は本を持っていくと重いので最近のトレンドはやっぱり電子版なんでしょうか。私も日本語が恋しくなるとキンドルで本買っちゃいますが。簡単に買えすぎてたまに買いすぎます。

話は戻って、例えばスペインのeBookが19.59ドルのところ

f:id:trvlr:20170309161724j:plain

 

クーポンコードを入れると8.99ドルに。

f:id:trvlr:20170309161838j:plain

 

支払いはカード(VISA、アメックス、マスター)かPaypalでした。

自分では買ったことはなくて一応夫が買ったものにたまに目を通す位ですが、ロンリープラネットは情報量がかなり多く、あとは予算別にホテルのオススメや、レストランのオススメがあるので高いところばかりの情報じゃないというのは、それぞれ皆違う価値観を持ってますから、ポイント高いと思います。

 

買う前にプレビューも出来るので、とりあえずちら見してみても。

Lonely Planet Japan Travel Guide – Lonely Planet Shop

左のPreview Contentから見られます。

f:id:trvlr:20170309164229j:plain

 

これとは別に、ベストトラベル2017って本(これも電子版)も12日までですが、2ドルになってて、こんなに安いなら買ってもいいかなーとかちょっと思ってます。

別にすぐの予定じゃなくても今後どこに行きたいか妄想するのもいいなと。

shop.lonelyplanet.com

 

あと、写真苦手な私はここらへんも買ってもいいのかも。。。

shop.lonelyplanet.com