プーケットのマッサージ: カタビーチ周辺のおすすめ格安、高級マッサージ

プーケット、何しに行ったの?という所ですが、終わってみるとマッサージしに行った感じでした。毎日行ってましたので。 

インドアの私が外に出るっていうと、マッサージくらいなんですよね。

泳ぎもしないのに、プーケットを選択した私の目的地選択に間違いがあった感じもしなくもないですが。

プーケットはパトンビーチという所が一番栄えていて、情報もそちらが多かったです。カタビーチ周辺はいまいちなく。ただ闇雲に知らないところに行くのもなと思い、TripAdvisor (トリップアドバイザー)でカタビーチ周辺のマッサージやさんをチェックして行ってみました。

プーケット カタビーチ

 カタビーチはプーケットの中でも規模が小さいので静かなエリアです。

パトンビーチからカタビーチは約10km程。

 

空港からカタビーチにまず行ったんですが、着いてみるとお店もあるけど少なくて、全部込み込みで有名な、オールインクルーシブのクラブメッド プーケットがガーンと大きく占めているくらいでノドカな印象でした。

クラブ メッド プーケット (Club Med Phuket) 

パトンビーチと比べて、食べるところも、マッサージも選択肢は少なくなりますが、逆に選択肢が多すぎると幸せではないという研究結果もあるようなので、出不精な私には丁度良かったです。

www.lifehacker.jp

カタビーチのマッサージ お安い所篇

さて、本題ですが道沿いにあるお店のマッサージはほとんど同じ価格帯に設定されているので値段のことだけを考えるなら、どこでも良いという結論になります。

皆タイマッサージ1時間が300バーツ。フットマッサージも1時間300バーツ。オイルマッサージになるともうちょっと高くなります。 

そこで、Tripadvisorが出て来るんですが、スーパー銭湯と書いてますがプーケットにはないので、マッサージのランキングが出てます。スパ&ウェルネスのカテゴリーです。

www.tripadvisor.jp

Palm Spa and Massage

まず行ったのが、ここで今一位になってるPalm Spa and Massage。

f:id:trvlr:20170713182953j:plain

カタビーチエリア大きくないので特に迷わないと思うのですがカタロードに面しているPalm squareという↓のような建物内のちょっと奥にあります。

1階がマニキュア、ペディキュア、フットマッサージが出来るエリア、2階が全身マッサージ。

f:id:trvlr:20170713183142j:plain

30分だと200バーツ、1時間だと300バーツ(2017年6月時点) ↓にはKet Kwan Roadと書いてますが、位置的にはKata RoadとKet Kwan Roadの交差したあたりだと。

f:id:trvlr:20170713183711j:plain

中は清潔な感じでした。

f:id:trvlr:20170713183438j:plain

 照明は暗めでした。

f:id:trvlr:20170713183542j:plain

f:id:trvlr:20170713183613j:plain

印象は悪くないんですが、働いている人が皆若かったです。計3回行きましたが、いずれも20代の方によるマッサージで、リラックス目的では悪くはないかな。

ただ強めマッサージが私は好きなんですが、いまいち強さには欠ける感じではありました。施術する人にも寄るとは思いますが。

清潔で、女性ひとりで行って全く問題ないのでそういう点では安心。

Oriental Massage Phuket

f:id:trvlr:20170713195259j:plain

こちらもカタロード沿い、ibisというホテルが近くにありますが、この隣にあります。

写真撮ったと思ったのですが撮ってなかった。こちらの方が、年齢が上のマッサージ師さんが多く、一度目は背中と肩のマッサージをして貰ったんですがすごくツボに入って気持ち良かったです。 

ただ、二階でボディーマッサージをやって、ベッドが並んでいるところだったんですが一度目はカーテンが若干緩くて誰か通る人がいると見えるんではとちょっとビビリながら施術を受けました。

明るめで、個人的に施術はこちらの方がPalm massageより好みでした。

カタのマッサージ 高い所篇

Oasis Spa

高い、と言っても日本の料金に比べると高くはないのかもですが、バンコク、チェンマイ、パタヤ、プーケットと展開しているOasis Spaへ行ってきました。

f:id:trvlr:20170713210003j:plain

プーケット内にも計4箇所展開しています。

www.oasisspa.net

Promotions Oasis Spa, Thailand ネットで予約していくと安くなります。

タイマッサージが2時間で1,700バーツ(今のレートで5,600円位)。ここから、行く日と時間によって、割引率が変わるよう。2人で行くと、特定のマッサージが1人無料なんてキャンペーンもやっています。

高級マッサージだけあって、一人だけでも無料で車の送迎付きでした。受付のあるウェイティングエリア。

f:id:trvlr:20170713200632j:plain

f:id:trvlr:20170713203038j:plain

ちょっと雨で肌寒かったんですが氷が入ったフルーツジュースが出ました。暑い日だと更に美味しく感じられたかも。

f:id:trvlr:20170713203057j:plain 

私は、ハーバルホットコンプレスマッサージとアロマオイルマッサージ1時間ずつで2時間を予約。ハーブが入った袋のような物を温めて、それをマッサージに使います。

f:id:trvlr:20170713204122j:plain

2人用のお部屋。他の方のブログを見ると、長い時間の施術だと半外のようなオープン感がある部屋を割り当てて貰えるようです。

f:id:trvlr:20170713204321j:plain

シャワーは部屋の中にありました。トイレは外。

f:id:trvlr:20170713205301j:plain

ここにハーバルボールが入っているようでした。

f:id:trvlr:20170713205322j:plain 

顔を下に向けるところにちゃんと飾りもあり、やはり良いところはこういうところにも気を遣ってくれますね。

f:id:trvlr:20170713205438j:plain

施術ですが、途中私寝てしまったので良かったんだと思います。笑

途中起きていた中では、もうちょっと強くしてもらっても良いかなと思って、一度そのようにお願いしました。

ハーバルボールの方は、感触としては温かい粘土を体に当てられている感じでした。気持ちよかったです。 

寝ちゃったので2時間早く過ぎてしまい。 

施術後は生姜のお茶とスイカ。

f:id:trvlr:20170713205459j:plain 

この白い袋に入っているのがハーバルボールです。

f:id:trvlr:20170713205519j:plain

まとめ

もし一度だけマッサージに行くとしたら、Oasis Spaに行くかなと思います。ただ値段も良いので、また複数回行くとしたら町の安いマッサージでも十分かな。 

どちらにしても、私はマッサージ行き過ぎました。

1週間ちょっとマッサージに毎日行きましたが、結論として肩こりは毎日マッサージに行っても治らないということを学びました。

運動すれば血行良くなって肩こりも良くなるんだと思うのですが、どうも小さい頃から運動が苦手で。。。

ただ年齢も上がってきて、夫も心配しているのでボチボチ運動しないとなと思っているところです。 

マッサージ好きにはタイはお得ですね。少なくとも同じ清潔感のレベルの中国大都市のマッサージよりも安いです。