北京に歌舞伎がやってくる

日頃ジャピオンが配布されてないような北京の外れにいる私なので、ちょっと情報が遅れているかもと思いますが。。。。

www.mofa.go.jp

 

 日本と中国との間では,2017年に日中国交正常化45周年,2018年に日中平和友好条約締結40周年を迎えます。

とのことで、イベントが色々、日本、中国であるようですね。

歌舞伎もやってくると。

国際交流基金 - 日中国交正常化45周年記念事業「松竹大歌舞伎 北京公演」

歌舞伎の日にちは

2017年3月18日(土曜日)13時30分開演/19時開演(2回公演)
2017年3月19日(日曜日)13時30分開演/19時開演(2回公演)
2017年3月20日(月曜日)19時開演(1回公演)

場所は

北京天橋芸術中心 中劇場

入場料が

380元、 280元、 100元、 80元

私歌舞伎は日本でも見たことないのですが、空気が良かったら見に行くのもいいなと思うのですが、そこまで先の空気の予測が出来ないので、行くのは難しそうな予感です。

個人的には北京国際旅游博覧会(BITE2017)の方に興味がありますが、中国で人が集まるところに行くとちょっとしんどくなるので、行かない、かな。。。。 

 

*追記  中国の人にも人気あるのか、見たらすでにチケット売り切れていたみたいですね。タオバオで売ってるところありましたが、ちょっとその信用性は微妙ですね。