エアチャイナ: 東京、関空、名古屋発ヨーロッパ エコノミー 5万円台 ANAマイル加算可

f:id:trvlr:20170323194402j:plain

以前からエアチャイナ結構安いとは思ってましたが、日本発、エアチャイナ(中国国際航空)で行くヨーロッパ安いんですね。本拠地北京からは別に安くないんですけれども。これは結構有名な話なんでしょうか。私が知らなかっただけかも。

エアチャイナのウェブサイトがちょっと使いづらい/見づらいので、セールっぽいですが、日付も結構ランダムな感じでよく分からないです。

北京に住んでいる方は、わざわざ日本に戻って、北京乗り継ぎはしたくないとは思いますが。私も100%しないです。笑

過去にはもっと安い値段のセールもあったみたいですが、今円安なので悪くない値段ではないかと思います。後アメリカ本土も6万円台〜でした。日付は参考例なので、他の日で安い日もあります。ちなみにKayak、日付を前後3日ずつ広げて調べられるので結構この機能便利です。

f:id:trvlr:20170323200146j:plain

他にもあると思いますが、とりあえず私が確認したのはここらへんです。

東京―フランクフルト 5万8千円

https://www.kayak.co.jp/flights/TYO-FRA/2017-05-09-flexible/2017-05-15-flexible

関空ーフランクフルト 5万7千円

https://www.kayak.co.jp/flights/KIX-FRA/2017-05-24-flexible/2017-06-13-flexible

名古屋―フランクフルト 5万3千円

https://www.kayak.co.jp/flights/NGO-FRA/2017-05-10-flexible/2017-05-16-flexible

東京―ローマ5万9千円

https://www.kayak.co.jp/flights/TYO-ROM/2017-06-06-flexible/2017-06-08-flexible

東京―ロンドン 5万8千円

https://www.kayak.co.jp/flights/TYO-LON/2017-05-23-flexible/2017-06-03-flexible

東京―ホノルル 5万8千円

https://www.kayak.co.jp/flights/TYO-HNL/2017-10-26-flexible/2017-11-02-flexible

関空―パリ 5万4千円

https://www.kayak.co.jp/flights/KIX-CDG/2017-05-08-flexible/2017-05-15-flexible

名古屋―カトマンズ 5万6千円(ヨーロッパじゃないですが)年末

https://www.kayak.co.jp/flights/NGO-KTM/2017-12-27-flexible/2018-01-07-flexible

そして上海と成都で乗り継ぎというかなり苦行ですが。。。

 

東京/名古屋ーフランクフルト、名古屋―カトマンズで検索してみた運賃は S で、ANAでも50%付きそうですね。逆にこんなに安くて50%付いて良いんだろうかとも思いますが、北京乗り継ぎは人気ないからでしょうか。

f:id:trvlr:20170323193711j:plain

www.ana.co.jp

マイルは概算一応下で計算出来ます。

www.webflyer.com

東京―北京―フランクフルトだと片道6,150マイル、往復だけど50%加算なのでこの値ですね。その場合、マイル加算率も悪くはなさそうです。尚、予約前に運賃クラスは再度確認ください。エアチャイナのサイト、エクスペディアからの予約であれば運賃クラス確認出来ます。

Kayakはこちらもおすすめ。

trvlr.hatenablog.com