読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でこぼこ北京ブログ

北京、中国、日本の事。お得、便利、そしてくだらない事を気ままに書いてます。

海南航空:北京―ニュージーランドが意外と安いかも 往復4万円台

f:id:trvlr:20170304164840j:plain

海南航空、私は使ったことないのですが夫は一度使って、特に問題なかったということでした。Skytraxというリサーチ会社では中国の航空会社としては唯一5つ星に指定されてます。

スカイトラックス - Wikipedia

Skytrax 海南航空 10点満点中8点

Skytrax ANA 10点満点中8点

一応スコア上ではANAと同じです。ただ、過大な期待はせずにおいた方がいいのではないかと思われます。日系やその他アジアの航空会社とは中国系の航空会社はちょっと違う事が多いです。

でも、個人的には米系の航空会社よりは中国系の航空会社の方がまだ良いと思います。ユ◯イテ◯ド航空では以前、特別食を事前に頼んだにも関わらず、ないと言われ機内でひもじい思いをした事があり、それが忘れられず。食べ物の恨みは恐ろしいんです。

食事は大切と認識している中国系ではそんな事はないはず。とりあえず今のところはないです。

海南航空ウェブサイト 英語/中国語

今アラスカ航空というところのマイルを貯めたいなと思っていて、ここと海南航空が提携しているので海南航空のフライトをダラダラと検索していたんですが、日程の選択が厳しくなければニュージーランドオークランドエアアジアと変わらない位の価格で行けるようです。 エアアジアは日によって変わりますが、4万円位。

直行便はエアチャイナで8万円位でした。ちなみに直行便でも片道12時間位かかります。

Googleフライト検索 北京―オークランド

f:id:trvlr:20170304171410j:plain

 

でも、北京は中国の首都なのに、深センに行かねばならないのがちょっと残念ですけど、安さを求める場合にはこれもありかも。4時間位での乗り継ぎなので深セン観光は出来ないですが、日によっては運航曜日の関係から15時間位となる場合も。

深センからオークランド行きは今のところ火、木、土、帰りは水、金、日運航。

ここにある920元〜のは、セール価格なのか、見つけられなかったです。

f:id:trvlr:20170304164550j:plain

ちなみにビジネスクラスも8,860元(14万円位)なので、他と比べれば結構安いです。でも私が買える値段ではないですが。ちなみにマレーシア航空は5月末までのセールオークランド行きのビジネスクラスは10,180元。遠いですからね。ニュージーランド

シドニー行きもエコノミーで2,633元、ビジネスクラスはちょっとオークランドより高くて10,873元でした。

とりあえず私が検索した中での価格なので、もっと安いのがあるかも。海南航空のウェブサイトは中国系の航空会社の中では結構使いやすい方でした。