【5つ星エアライン】海南航空 :日本発3000円引き/中国発400元引き/米発50ドル引き クーポン(エコノミー)

スカイトラックスというイギリスのリサーチ会社のランキングで五つ星となっているANAやシンガポール航空、キャセイ航空は一般的にもサービスの良い航空会社として知られていると思います。

 

一方で中国大陸系の航空会社はサービスがいまいちというのが残念ながら一般的認識だと思います。そんな中国大陸系航空会社で唯一五つ星となっているのが海南航空です。

 

スカイトラックスウェブサイト:海南航空

http://www.airlinequality.com/ratings/hainan-airlines-star-rating/

 

海南航空のウェブサイトを見ていて、エコノミー専用ですがクーポンがあったのでご紹介を。 

f:id:trvlr:20171123082527j:plain

http://trip.hnair.com/frontend/promotion/show?countryId=48&languageId=7

 

現在から今年の12月31日にする予約まで有効。
このクーポンを使用して予約出来る旅行は現在〜2018年6月30日まで。

 

日本円だと3,000円、右上の国/言語を変えるとその国発/通貨のクーポンに変わります。中国発だと400元、アメリカ発だと50USDなので日本円はなぜ安めに設定されているのか不明です。

 

Please input your email欄にメールアドレスを入力し、その下のClick hereをクリックするとクーポンコードが表示されます。

 

購入は海南航空公式ウェブサイトから。残念ながら現在日本語はなく、英語か中国語、フランス語、ドイツ語等しかないです。

https://www.hainanairlines.com/JP/GB/Home

 

航空券を検索して、選択して、個人情報入力後、支払画面まで行くとクーポンコードを入力する画面が出てきます。尚、海南航空に登録せずともゲストとして購入も可能です。

 

I have a promotion codeの欄にクーポンコードを入れて、Validateをクリック。

f:id:trvlr:20171123083908j:plain

 

 

羽田ー北京の例:

f:id:trvlr:20171123083944j:plain

クーポン適用前

 

 

f:id:trvlr:20171123084028j:plain

適用後

 

東京(羽田)ー北京間は21,200円(クーポン使用で18,200円)から販売しているので、格安航空会社の就航がない東京、北京間では一番安い航空券だと思います。ただ、遅い時間のフライト(羽田2時発、北京夜8時発)なのが万人向けではないとは思います。

 

ファーストキャビンでは1時間単位で休憩出来るので、羽田に夜中に着いた場合、私のように田舎出身の人は休憩して、始発の時間になってから帰るというのもありかもしれません。

ファーストキャビン羽田ターミナル1|FIRST CABIN

 

東京、北京間に限って検索した際には近い日にちの方が安いチケットが見つけられました。遠い予定だと3万円台多し。

 

日本からその他の都市にも乗り継いで行くことが可能です。上海、西安、深セン、広州、杭州等

https://www.hainanairlines.com/JP/GB/Offer?FOCUS_ELEMENT_ID=1215

 

実は北京ーオーストラリアのチケットも安かったりして、全体的にお得な航空券が多い印象の海南航空です。

 

海南航空のマイル加算可なチケットは、アラスカ航空でマイルを貯めることが出来ます。アラスカ航空は今またマイル購入セール中です。SPGも12月29日までセールをしているのでこちらでポイントを購入して、アラスカ航空マイルに移行が一番安いと思います。

 

www.dekoboko-world.com