でこぼこ北京

でこぼこ北京ブログ

旅行、お得な事、そしてくだらない事を気ままに書いてます。食べることが大好きですが、グルメではありません。

【Qsuite】たぶん一生乗れないであろうが、ちょっと気にはなるカタール航空新ビジネスクラス

f:id:trvlr:20170311134916j:plain

購読している飛行機関連の複数のブログでは盛んにこの新しいビジネスクラスについて紹介がされていました。

手縫いのイタリアンレザーのシートで、ダブルベッドで眠れるそうです。飛行機なのにダブルベッド!

そして隣のエリアに座っている人と席の前にあるテレビの壁のところを移動させて、一つの部屋のようにも使えると。動画内には家族4人でビジネスクラスに乗っている例が出てましたが、どれだけお金があれば乗れるんだ、家族で。。。私はフラットシートにもまだ乗ったことがなく。コメントできません。モニターも何か大きすぎて、これが機内なのか、という感じ。

またこれに加え、Sharing dishes提供と書いてあったので、友人や家族とシェアして食べられるようなメニューが新たに提供されるようになったみたいですね。

Press Release | Qatar Airways

 

VPN

www.youtube.com

f:id:trvlr:20170311142244j:plain

f:id:trvlr:20170311142329j:plain

Qatar Airways | Flickr

 

今までのビジネスクラスも十分に豪華だと、庶民の私からすると感じられますが。

www.qatarairways.com

中東系エアラインは本当にシートが豪華で、エティハド航空のファーストクラス、アパートメント、スイートとか、名前からしてもう飛行機移動じゃないような感じですが、お互いにコネクティングルームみたいにして利用出来ると書いてありますが、そんなに皆で移動出来るほどお金が。。。シャワーも浴びられます。

www.etihad.com

VPN

www.youtube.com

 

マイルを貯めていつか優雅にと思いますが、中東系のエアラインはビジネスクラス、ファーストクラス、ゴージャスですが結構マイル数も必要なのでちょっと敷居が高いイメージです。