エチオピア航空:バンコク―トロント ビジネスクラス 8万円 ANAマイル125%加算

f:id:trvlr:20170329091452j:plain

購読しているサイトでエラー運賃として出てました。バンコクトロントスターアライアンスエチオピア航空で8万円。とりあえず検索する限りはまだあるようですが、すぐなくなってしまうかも。2回乗り継ぎなので、上級会員になる用にマイル/プレミアムポイント稼ぎたい方か、後はビジネスクラスでゆったり行きたい方向けでしょうか。

エラー運賃の場合にはそれなりのリスクもあるので(キャンセルされて、返金されちゃうとか、ダウングレードされちゃうとか)今日、明日の予約ではなく出来るだけ後の予約の方がいいとのことです。

5月、6月限定的な日付で空きあり。単純計算だと片道1万マイルを越える感じ。

https://www.kayak.co.jp/flights/BKK-YTO/2017-06-07-flexible/2017-06-22-flexible/business

 

ビジネスクラスだとANAは125%加算

www.ana.co.jp

Mileage Calculator - WebFlyer :: The Frequent Flyer Authority

マイルを確認してみると片道11,410マイル(実際のエチオピア航空付与のマイルとは違う場合がありますが)。

 

エチオピア航空の日本語ウェブサイト 情報は限られた感じですが。

エチオピア航空-アフリカの翼エチオピア航空で日本からアフリカへ-

安全性はAirlineratings.comだと7満点で5星、ANAは7星。5星はピーチ、ジェットスター、スクートあたりが同じよう。

www.airlineratings.com

Cloud Nine Services - Fly Ethiopian

エチオピア航空、アフリカでは結構賞を取っている航空会社との事ですが、やっぱりそれなりに自分で問題が起きた時に解決する力やガッツがある人向けな気がします。

5月までなら、2万円台で北京―バンコクは行けそうです。

https://www.kayak.co.jp/flights/PEK-BKK/2017-05-03-flexible/2017-05-17-flexible

東京からなら6月なら3万円台で、エアチャイナ

https://www.kayak.co.jp/flights/TYO-BKK/2017-06-07-flexible/2017-06-22-flexible

あとは安いと言えば王道のエアアジアかな。

www.airasia.com