運動が苦手だけど、運動しなくてはと思っている犬好きのあなたへのオススメ

f:id:trvlr:20170214192941j:plain

私は子どもの頃からずーっと運動が苦手です。でも年齢を重ねて、健康診断で引っかかる項目があったりして、思うところもあり、最近は家の中で週2回20分位の運動を泣く泣くしています。

でも、もともと運動が大嫌いなので全くやる気が起きないのですが、仕方なしにYoutubeで色々エクササイズ動画を見て、飽きないように毎回違う動画を見ながら渋々運動していました。

そんな時に、見つけたんです。初心者向けで、道具がいらず、激しすぎず、20分くらいで、犬好きな私にピッタリの動画を。

Jessica Smith TVというチャンネル名です。もうここでワンちゃんが写真に一緒に載っているところから、既に期待大です。このワンちゃん、Peanutという名前だそうです。

英語ですが、全体的にはっきりゆっくりな感じ話しているので分かりやすいと思います。そして運動が苦手でテンションが低めの私にもついていける程度のノリです。

たまにテンションが高すぎるエクササイズ動画がありますがは私ついていけず。

www.youtube.com

私が初めて見たのがこちらの動画でした。

www.youtube.com

あれ、ワンコがいるっていう。ワンコさん、自由に行動してます。

 

ずっと犬がいる動画で運動したいという方はこちらを。後ろで飛んだり跳ねたりしている人がいても気にならないのね、っていう。 激しい音楽が鳴っていてもダラっと寝ているお姿に励まされます。

www.youtube.com

 

運動が辛い、途中でやめてしまいたいと思う時にリラックスしているワンちゃんを見て、頑張ろう、と思える方はどうぞ視聴を。動画によっては、最初と最後ちらっとしか姿を見せてくれないものもあります。

 

VPNなしで見られる動画はちょっと探せなかったので代わりにVPNのオススメはこちらで。

trvlr.hatenablog.com


犬関連で、2016年、私と夫の間でヒットだった動画はこちらです。全然新しくないんですが、どうも癖になって何度も見てしまいました。

www.youtube.com

 

 ここ最近、このブログからブログ村ランキングのところをクリックくださってる方がいらっしゃるようで、ありがとうございます。ずっとランキングが下の方だったのですが、その御蔭でちょっと上がりました。