でこぼこ北京ブログ

北京、中国、日本の事。お得、便利、そしてくだらない事を気ままに書いてます。食べることが大好きですが、グルメではありません。

JAL 夏にアラスカ直行チャーター便を運航

f:id:trvlr:20170311143944j:plain

北京また関係ないんですが、アラスカはいつか行きたいなと思いつつ遠いから後回しになっている場所の一つです。

JALが8月、9月に東京からアラスカ行きの直行便を運航するそうです。北京からも直行便はないので、夏に日本に長期帰る人はありかもしれません。が、結構お値段高い。チャーター便でツアーだからか。

www.jal.co.jp

2017年8月25日、20日、9月3日、8日のみ設定です。夏休み終わりかけっていうか、終わっているような気もしますが、ターゲットとしているのは若い人ではなく、退職した人とか、時間に余裕がある人向けなのかも。

一応ツアーで、ホテル込、観光もちょっとついてるフリーツアーで7日間298,000円、8月25日は書いてる時点でもう空席2ってなってるんですが!

総数が分からないですが結構行きたい方はいるのかも。JALのツアーだと安心ですしね。