北京ーヨハネスブルグ(南アフリカ)7万円、トルコも一緒に行けます

f:id:trvlr:20170311220444j:plain

アフリカ大陸は、ほとんど行ったことがないので行きたいエリアの一つでもあります。

また意味もなく検索していて、見かけたのですが5月〜7月まであたりでトルコ航空で行くヨハネスブルグがエコノミー7万円程(イスタンブール乗り継ぎ)でした。

直行便だと北京から中国国際航空でランダムに調べた日程では14万円程、14時間20分かかるので、7万円は安いと思われます。

まずヨハネスブルグってどこかなっていうところですが、南アフリカにある都市です。

南アフリカ共和国 | 外務省

ヨハネスブルグ 旅行・観光ガイド 2017年 - トリップアドバイザー

f:id:trvlr:20170311230228j:plain

南アフリカはアフリカ大陸の最南端にあり、ヨハネスブルグ南アフリカで一番人口が多い都市だそうです。トリップアドバイザーを見るとヨハネスブルグではアパルトヘイト博物館やサファリツアーなんかが人気みたいですね。

日本人学校もヨハネスブルグにあるそうなので、一定数の日本人の方がおられるようです。

Google flightからはうまく見つけられず、Kayakでは例えば5月5日〜20日、5月31日〜6月11日の旅程などで出てきました。

https://www.kayak.co.jp/flights/PEK-JNB/2017-05-06-flexible/2017-05-20-flexible

この旅程はトルコ航空のウェブサイトでも確認出来ました。Kayakから確認出来た最安は、私は使ったことがない旅行サイトだったのですが6万8千円位のチケットもありました。

問題は、往復ともにトルコにほぼ一日滞在する必要があるということです。トルコ旅行も一緒に出来ると言えば出来ますが、1日ずつなのでちょっと落ち着かない感じはあります。

f:id:trvlr:20170311223200j:plain

トルコで観光したい方は、私が見つけられた価格だとトルコ1週間、ヨハネスブルグ1週間で7万4千円〜ありました。

https://www.kayak.co.jp/flights/PEK-IST/2017-05-06/IST-JNB/2017-05-13/JNB-PEK/2017-05-20

長めのお休みを取れるなら、トルコと南アフリカを一度の旅で楽しめるので有りかもしれません。

調べた限りでは運賃クラスはW、トルコ航空ANAも入っているスターアライアンスですがANA、ユナイテッドではこの運賃は対象外です。

ヨハネスブルグ、結構治安に問題があるという記事もありましたがとりあえず外務省のページでは、一応書いている時点では、一番低いレベル1 十分注意という内容でした。

www.anzen.mofa.go.jp

アジアではこの黄色のところがレベル1です。

f:id:trvlr:20170311225035j:plain

行くなら夫と一緒に、と思いますがうちはとりあえずこの先当分の予定が埋まってしまっているので南アフリカは長めのお休みが必要なので、当分は行けないと思われます。

でもトルコ航空機内食が結構美味しいという話を聞いたことがあるので、一度乗ってみたい航空会社でもあります。