読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でこぼこ北京ブログ

北京、中国、日本の事。お得、便利、そしてくだらない事を気ままに書いてます。

年会費高いんです、でもスカイチーム上級会員資格が!

f:id:trvlr:20161130165003j:plain

www.skyteam.com

北京にお住まいの場合には、中国東方航空中国南方航空を使う機会がよくあるかも?

個人的には、出来るだけ日系の航空会社を使いたいと思ってはいるのですが、東方航空や南方航空は北京からのチケットがとても安いことがあって、たまに使ってます。

セブ島へ行った際も広州経由でマニラへ南方航空で飛びました。

 

スカイチームによく乗る方なら、このクレジットカード検討してみても良いかも。特に1年目はポイントが貰えるのですぐに年会費の元が取れると思います。

 

このカードがあれば、デルタ航空のゴールドという上級会員になれるため、デルタ航空に乗る場合、もしくはスカイチームの飛行機に乗る場合に、チェックインカウンターは上級会員用を使用することが出来、荷物は優先タグを付けて貰え、空港内でラウンジを使うことが出来、搭乗も優先されます。

26,000+消費税 でもやっぱり高いですけど。

www.americanexpress.com

ちなみに私は日本にいる際に主婦として申し込みましたが取得可能でした。

 

新しく出来たスカイチームラウンジが利用できますね。

trvlr.hatenablog.com

またポイントサイトから申し込みすると、クレジットカードのポイントとは別にポイントが貰えます。ポイントサイトを通さないと全く貰えずに終わるので、通した方がお得ですね。

 

 

どのポイントサイトから申し込みすれば得かはこちらで検索を。

dokotoku.xxv.jp

 

デルタのゴールド会員特典一覧はこちらから

デルタ航空ウェブサイト

http://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/medallion-program/medallion-benefits.html

 

個人的に助かるなと思うのは、やはり先に挙げた優先チェックインカウンター、ラウンジ、荷物の優先タグでしょうか。でも北京空港は優先保安検査場はないのでチェックインが早く終わっても結局待たないといけないことに変わりはないのが残念ですが。

 

また特に中国発着の便だと、手荷物を大量に持ち込む乗客が多いため、他エコノミーの乗客よりも先に優先搭乗できると荷物を入れるところがない、とウロウロしなくても済みます。

 

その他にも色々特典があるのですが、それはまた次回に。